廣木斎(ひろきひとし)容疑者の顔画像を特定か?勤務先の音楽事務所判明で犯行現場も特定

国内NEWS

出典:JNN

スポンサーリンク

タクシー運転手を殴った挙句に、料金を踏み倒したとして、タクシー運転手の廣木斎(ひろき ひとし)容疑者が逮捕されました。

タクシー料金踏み倒し、暴行

JNNニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 自称音楽事務所代表の男が、東京・八王子市でタクシー料金を支払わず、運転手を殴って立ち去ったとして、警視庁に逮捕されました。

強盗の疑いで逮捕されたのは、自称音楽事務所代表・廣木斎容疑者(63)です。廣木容疑者は11日午後11時ごろ、八王子市で港区麻布十番からのタクシー料金およそ1万8千円を支払わずに車を降り、とがめた運転手の男性(37)の顔を無言で殴って立ち去った疑いが持たれています。運転手の男性にけがはありませんでした。

廣木容疑者は当時、酒に酔っていて、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。取り調べに対し、「やっていません」と容疑を否認しています。

出典:JNN

スポンサーリンク

廣木斎容疑者について

こちらが、逮捕された廣木斎容疑者のプロフィールです。

名前:廣木斎(ひろき ひとし)

年齢:63歳

職業:音楽事務所代表

在住:八王子市?

廣木斎容疑者は、11日午後11時ごろ、八王子市で港区麻布十番からのタクシー料金およそ1万8千円を支払わずに車を降り、とがめた運転手の顔を無言で殴って立ち去った疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、廣木容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して同容疑者は「やっていません」と容疑を否認する供述をしているということです。

犯行同時にお酒に酔っていたということですから、もちろん覚えていないことかもしれませんが、おそらく1万8千円という高額なタクシー料金を支払うのが嫌で、踏み倒したのでしょう。

しかしながら、それを止められたためにお酒の力を借りて殴ってしまったというのが真相なのではないでしょうか?


スポンサーリンク

犯行現場は?

では、犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道機関が公開した映像によれば、以下のような場所であるということです。

スポンサーリンク

出典:JNN

こちらは、国道16号線沿いでありますので、以下がそちらに該当するでしょう。

ここまでタクシーで来るということは、おそらくこの辺に自宅があるのではないかと考えらます。

スポンサーリンク

どこの音楽事務所なのか?

では、どこの音楽事務所なのでしょうか?

廣木容疑者は、東京都港区麻布十番からタクシーに乗っていますが、港区麻布十番にある音楽事務所で、さらに「廣木斎」と検索した時に出て来る事務所は「MUSIC MASTERS」という事務所がヒットします、

そして、この会社の概要がこちらです。

主な事業内容

1.外来アーティスト、邦人(特にクラシック演奏家)コンサートの舞台製作及び舞台監督業務
→ 事業実績一覧はこちら
2.トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ(TMP)のコンサート企画・運営・ファンドレージング
→ TMPについてはこちら
3. トヨタミュージックライブラリー(TML)の企画・運営・保管・広報業務
→ TMLはこちら

会社概要

有限会社ミュージック・マスターズ
東京都港区赤坂2-21-2 第2村嶋ビル504
TEL:03-3560-6765
FAX:03-3560-6746
E-Mail:[email protected]

設立:2000年11月27日
代表取締役 兼 CEO:廣木 斎

アクセス

東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」12番出口より徒歩約8分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」5b番出口より徒歩約6分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩約6分

出典:MUSIC MASTERS

スポンサーリンク

代表取締役 兼 CEOの欄に廣木容疑者の名前があることが分かりますし、港区麻布十番に所在地があって音楽事務所ということも合致します。

いずれにしても、あまりにもひどい犯行であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめ記事

 

浦野智江(うらのちえ)容疑者の顔画像を特定か?自転車も飲酒運転で捕まるの?
出典:NNN 福岡県田川市で、泥酔した状態で自転車を運転していたとして36歳の女が酒酔い運転の疑いで現行犯逮捕されました。