東山山荘(京都府京都市山科区北花山上稚児ケ池1)で火事か?火災の出火原因や現場についても

Twitterで話題

出典:Twitter

 

京都府京都市にある東山山荘付近で火事が発生し、波紋が広がっています。

東山山荘で火事?

Twitter上にと投稿されたツイートに注目が集まっています。

こちらの投稿によれば、京都市の東山山荘付近で火災が発生しているということです。

スポンサーリンク

現場は?

では、現場は一体どこなのでしょうか?

Twitter上の情報によれば、東山山荘付近での火事であるとのことです。

東山山荘は、京都府京都市山科区北花山上稚児ケ池1にある山荘で、元々は足利義政が長子義尚に将軍職を譲り,京都東山の一角,浄土寺山の麓に隠居所として造営した山荘のことをさします。


スポンサーリンク

山科区の旧国道1号九条山から東山区の国道1号清閑寺前を結んでいる東山ドライブウェイの途中に位置しており、景色が素晴らしいこともそうですが、京都の東山文化の中心としても栄えている由緒正しい場所であることも知られています。

スポンサーリンク

出火原因は?

では、出火の原因は一体何だったのでしょうか?

現場は、五条坂付近であると言う情報もありますが、おそらく東山山荘付近で間違い無いでしょう。

もっとも、五条坂と東山山荘付近とは非常に近い距離に位置しているため、この辺りの火事である可能性も否定は出来ません。

出火の原因についてですが、今のところ詳しい情報は入ってきておりませんが、おそらく何らかの火の不始末か何かで発火したのではないかと考えられています。

もしくは、自然と乾燥していると発火するという可能性も考えられますし、タバコのポイ捨てなどによる発火であることも十分に考えられるでしょう。

こちらは、詳しい情報が入り次第随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この火事に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

六アイが火事で出火原因も判明か?六甲アイランドが浸水・冠水した現地の様子も
出典:産経新聞 5日午前3時50分ごろ、神戸市東灘区の人工島・六甲アイランド西部の岸壁で「何かが燃えている炎と煙が見える」と近くの住民から複数の119番がありました。

コメント

テキストのコピーはできません。