YUIの衝撃の現在がこちら!パニック障害で、生い立ちは母子家庭だった!

熱愛

出典:amazon

スポンサーリンク

 

「女性シンガーソングライターのYUI」と言えば知らない人などいない程の人気のあったYUIさんですが、結婚と双子の出産でメディアへの出演もあまり見なくなりましたが、すでに離婚していました。そして1年しか経っていない今年再婚をしたようで再度話題になっているようです。また、過去の病気や生い立ちについて様々な噂があります。

今回は生い立ち、子供、再婚等YUIさんの現在に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

YUIについて

こちらが、YUIさんのプロフィールです。

出典;暇人見聞録

芸名:YUI

本名:吉岡 唯

生年月日:1987年3月26日

年齢:31

出身地:福岡県糟屋郡古賀町

血液型:AB型

所属事務所:スターダストプロモーション

趣味:映画鑑賞、読書、アコースティックギター、バドミントン

身長:155cm

幼い頃から歌う事が好きなだったそうで歌手を志すようになったのは小学生の頃からのようです。中学3年生の頃、すでに詩をノートに書きためるような方だったようです。

そんなYUIさんですが、アヴリル・ラヴィーンの「Let Go」というデビューアルバムとの出会いで衝撃を受けたという話は有名で、その衝撃をYUIの曲に反映されている事も多々あるようで。ファンの間では有名な話のようです。

高校では、自らアルバイトで学費を稼いでいたのですが体調を崩してしまい入院。退院後にには高校を中退してしまいます。

高校中退後に音楽を学び、初めて自ら作制した楽曲でもある「Why me」を作曲する。また、地元福岡の路上でギターの弾き語りをするようになり、ライブハウスへに出演する事もあったようです。

2004年には「SDオーディション」(ソニーミュージックグループ)へ参加すると、何万人という参加者から10人という枠にに残り最終審査では、審査員全員の最高点を獲得しデビューしたという程すごい人物だったようです。

デビューで発売した1stシングル「feel my soul」がドラマ「不機嫌なジーン」(フジテレビ系)の主題歌となるなど華やかなデビューを果たしています。

YUIと言えば発売する曲ほぼ全てヒットというイメージまでありますが、2013年に「YUI」としての活動を休止すると発表。

しかしそれに伴いロックバンド「FLOWER FLOWER」としての活動を開始。アーティスト名を「YUI」から「yui」へ変えました。

さらに2015年には結婚と妊娠を同時に報告する。双子の男の子を出産したと発表しました。

 

YUIの人気について

YUIの代表曲と言えば、

出典:exiteblog

「CHE.R.RY」

の一択ではないでしょか?

この曲が発売された頃、もちろんYUIを知らない人などいなかったと思いますが、もしもYUIを知らない人がいたとしてもこの曲だけは知っているという人もいたのではないでしょうか?

この曲にはキャッチコピーがあり「甘酸っぱい果実のような春のうたを贈ります」のようで楽曲はキャッチコピーそのままのようにも思えますね。

ネットではこのようなコメントも目にします。

確かに一度聞くと頭から離れないですよね。

そしてYUI人気は今でもあるようです。

スポンサーリンク

母子家庭・パニック障害と余命宣告まで!?

そんなYUIさんですが、人間そこまで一筋縄では行かないようです。

物心が付く前から父親がいない母子家庭で生活をしていて、生活も苦しかった為かYUIさんは高校生の頃に学費を稼ぐ為に働いていました。その際に働き過ぎの為か倒れて入院しています。一日1~2時間程の睡眠時間だったそうです。

そんな生活をしていた為か体調を崩し入院する事になってしまいます。

なんとその際の診断結果は「肺がん」でした。そして肺がんで余命1年と宣告されてしまいます。

しかしそこで前を向いたのがYUIさんで、1年しかない命であれば自分のやりたい事をやろうと意を決し、オーディションに参加したようです。

(*肺がんの診断は誤診で本当の診断結果は「肺炎」だったようです)

・「パニック障害」にも

余命1年の宣告まで受けたYUIさんですが、壮絶な人生はこれだけでは終わりません。

YUIさんは自身のブログにて2014年3月の記事で報告しているのですが、「パニック障害」になってしまったそうです。自身のブログで報告をしている程ですからただの噂や誤診ではないでしょう。

病院で検査した結果パニック障害が判明したそうですが、病院での検査を受ける少し前からめまいや過呼吸等が発症していて、数々のイベントにおいてこの

パニック障害の発症で出演キャンセルとなってしまった事もあったようです。

そしてこのパニック障害になった原因として考えられるのは、ストレスを受けやすい環境にあった事と孤独感等による影響が大きいようですがYUIさんの場合は幼い頃から父親と決別している事が大きいのではないかと考えられます。

 

スポンサーリンク

 

・所属事務所がストレスの原因か?

パニック障害は孤独感等もそうですが、ストレスを受け続ける環境も大きな影響と考えられます。そしてYUIさんは事務所のやり方にかなり我慢をしていた事が多々あったようです。

所属していた事務所「スターダストプロモーション」は、俳優等の輩出も多い事務所で、同じ事務所の俳優が出演する作品とのタイアップで主題歌等を歌っていた事も多かったようです。

しかしタイアップは大きな宣伝になる反面、その作品のイメージに合った曲を作曲せざるを得ない状態です。これによりYUIさんは本当に作りたい・伝えていきたい曲の作曲をできないという事にストレスを感じていたのかもしれません。

さらにYUIさんはその容姿と歌声から一見アイドルの様な扱いをされていたようですが、一度付いてしまったイメージを壊す事は容易な事ではありません。これら全てにおいてストレスや不満を感じていたようです。

そしてYUIさんが新たに結成したロックバンドグループ「FLOWERFLOWER」の曲中にもそれらの不満を臭わせるような歌詞が伺えます。

→「歌ぐらいは自由に歌わせてくれよ」「 消え失せろ消え失せろ」(曲名:コーヒー)

私自身も今までのYUIさんのイメージが染み付いているのでこのような歌詞を歌うようには到底思えませんでしたが、日本のほぼ全国民が知る「YUI」という存在が背負っていた重圧やストレス、不安はそれほどまでに大きかったのかと思わざるを得ないような歌詞ですね。

(*yuiさんや事務所によるこの歌詞に関するコメントは出されていません。)

 

パニック障害とは?

YUIさんが病院の検査で判明したパニック障害ですが、お笑いコンビ中川家の中川剛さんやkinkikidsの堂本剛さん等、芸能人でこの病気になっている方が多いようです。

では、いったい「パニック障害」とは何なのでしょうか?

 パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気です。
この発作は、「パニック発作」といわれ10分くらいから長くても1時間以内にはおさまります。
初めてのパニック発作で、救急車を呼んで病院に運び込まれる場合もありますが、医師の診察を受ける頃には発作は消え、血液検査や心電図検査をしても異常はみられず、時には気のせいなどと言われることもあります。
パニック障害の特徴は、検査をしても身体的な異常は見当らないのに、パニック発作を繰り返すことです

出典:パニック障害ってどんな病気?

前述の通り、ストレスを強く感じる環境や孤独感を元々感じやすい等(虐待を受ける、幼少期に親がいなくなる等の経験はなりやすい)が原因で発症してしまう事があるようです。

 

YUIさんの現在について

出典:rockin’on.com

ロックバンドグループ「FLOWERFLOWER」としての活動を始め、ソロ活動を休止したYUIさんですが、やはりパニック障害が酷いと活動を休止しているようです。

オフィシャルサイトである「FLOWERFLOWER official website」をチェックしてみると確認できますが、現在はFLOWERFLOWERとしての活動を再開しているようです。

スポンサーリンク

2017年に結婚2年で離婚を発表

2017年10月に同年8月離婚をしていたと発表していたようです。

yui、ブログで報告

「皆さんにご報告があります」と題し、「私yuiは、報道にもありました通り、2017年8月に離婚届を提出しました」と発表。はっきりと理由は明かしていないが、「お互いの将来を考え、しっかりと話し合った結果、別々の道を歩くことを決めました」と決断に至った経緯をつづった。

そして、「ご報告が遅くなり、ファンのみなさま、関係者のみなさまなどにご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした」と謝罪。「これからも、今までと変わらず、音楽に気持ちをのせ、届けていきたいと思っていますので、温かく見守っていただければと思います」と結んでいる。

出典:モデルプレス

スポンサーリンク

離婚後1年で「でき婚」!?

なんと2015年に結婚した前の旦那さんと2017年に離婚した事を発表していた「YUI」さんですが、わずか1年で再婚。さらにお腹に子供がいる「妊娠」している事を発表したと話題になっています。

関係者によると、お相手はスポーツジムでトレーナーとして働く30代の男性。昨年末に共通の友人を通じて知り合い、交際に発展。yuiは妊娠しており、まもなく安定期に入り来年2月頃に出産予定。今月中にも婚姻届を提出する。

 

2人の知人は男性について「スポーツマンらしく爽やかで誠実なタイプ」と説明。同居はこれからで、挙式や披露宴は未定という。

出典:スポニチ

お相手はスポーツジムのパーソナルトレーナーの30代男性で、ジムのトレーナーらしい誠実で爽快感溢れ出る男性のようです。

スポンサーリンク

YUIさんのイメチェン・画像まとめ

・ソロ活動時

出典:Wikipedia

出典:せいやーそいやーな日々

・FLOWERFLOWER結成後の熱愛報道画像

出典:駆け抜ける、日々

・現在

出典:rockin’on.com

年齢もありますが、激動の30年間を生き抜いてきたYUIさんだけに少し疲れていた時代もあるようですね。

いずれにしても、綺麗な方で応援しているファンも多くまだまだ人気なYUIさんを再婚や新しいお子さんも含めて今後も応援していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

吉澤ひとみの被害者はるなの名前や顔画像の情報がこちら!ツイート内容や真相についても
...

コメント