吉澤ひとみ飲酒ひき逃げで執行猶予が確定か?酒癖が悪く一日署長就任も事故が多発

国内NEWS

出典:吉澤ひとみオフィシャルブログ

スポンサーリンク

 

元モーニング娘。のメンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者が、飲酒をしさらにひき逃げをしたとして逮捕されました。

吉澤ひとみが飲酒ひき逃げ

テレビ朝日ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ容疑者が東京都内で、酒を飲んだうえ、ひき逃げしたとして逮捕されました。

警視庁によりますと、吉澤ひとみ容疑者(33)は6日午前7時ごろ、東京・中野区東中野の路上で酒に酔った状態で車を運転し、自転車に乗っていた女性に衝突してそのまま逃げた疑いが持たれています。女性は転倒して近くを歩いていた男性にぶつかり、2人とも軽傷です。警視庁は過失運転傷害などの疑いで6日午後に逮捕しました。吉澤容疑者は容疑を認めているということです。

出典:テレビ朝日ニュース

スポンサーリンク

吉澤ひとみ容疑者について

こちらが、逮捕された吉澤ひとみ容疑者のプロフィールです。

「吉澤ひとみ」の画像検索結果

出典:ORICON NEWS

名前:吉澤ひとみ

出生日:1985年4月12日

年齢:33歳(※2018年8月現在)

身長:164cm

血液型:O型

出身:埼玉県入間郡三芳町

職業:歌手、アイドル、タレント

レーベル:zetima デリシャス・デリ・レコーズ(ABCHO名義のみ)
所属事務所:ジェイピィールーム

グループユニット:モーニング娘。
プッチモニ
あか組4
10人祭
セクシー8
11WATER
H.P.オールスターズ
ビーナスムース
モーニング娘。さくら組
Gatas Brilhantes H.P.
音楽ガッタス
HANGRY&ANGRY
ドリームモーニング娘。
ABCHO

吉澤ひとみ容疑者は、2000年4月に、テレビ番組「ASAYAN(テレビ東京系列)」内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」にて石川梨華さん、辻希美さん、加護亜依さんらと共に合格し、見事メンバーの仲間入りを果たした人物として知られております。

その後、モーニング娘。の全盛期を支えたメンバーの1人としてアイドル活動を精力的に行い、2007年にグループを卒業しています。

卒業後はタレントとして、ラジオ番組やバラエディ番組、CMなどに出演し、精力的に活動をしていたことでも知られています。

スポンサーリンク

過去には一日署長にも

そな吉澤容疑者ですが、2016年12月10日には、埼玉県警察東入間警察署(ふじみ野市、富士見市、三芳町を管轄)の一日署長に就任しており、交通安全の大切さを訴えかけておりました。

出典:吉澤ひとみオフィシャルブログ

そして、自身のブログには以下のように交通安全は大切であるとの書き込みをしております。

今日は埼玉県、東入間警察署にて一日警察署長を務めさせて頂きました(*▼▼)ゞ

まずは、委嘱式。
それから式典&パレード!!

最近は自転車での交通事故が特に増えているそうです。
私も最近はあまり乗れていませんが、自転車は、左側通行、車道を走る。

ヘルメット着用を心掛けて、ルール、マナーを守り快適に乗りたいですね◡̈⃝︎

出典:吉澤ひとみオフィシャルブログ

「マナーを守り快適に乗りたい」と自転車での交通安全を意識させるような書き込みをしているのですが、吉澤容疑者はやはり自転車の交通安全には並々ならぬ思いがあるのだと言います。


スポンサーリンク

過去には自転車に乗った弟さんが交通事故で死亡

デイリースポーツによれば、吉澤ひとみ容疑者の弟は自転車に乗っていた際に交通事故に遭って命を落としていることが明らかとなりました。

5月6日にグループを卒業するモーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)の弟で都立高校1年生の弘太さん(16)が、交通事故で11日に亡くなったことが13日、分かった。

弘太さんはアルバイト帰りに自転車で走行中の10日午後10時50分ごろ、新宿区神楽坂下交差点で同区在住の専門学校生(20)の軽乗用車と衝突。救急車で搬送されたが、翌11日午前0時15分に死亡した。

容疑者は道路交通法違反と業務上過失致死傷の疑いで逮捕された。警視庁牛込署によれば、アルコールは検出されず、同乗者はいなかった。容疑者は、弘太さんがアイドルの弟であることを知らない可能性が高いという。同署は詳細を捜査中で、現場付近には目撃情報を呼びかける看板を設置。事故現場横には、花が手向けられていた。

出典:デイリースポーツ

2007年年1月11日に吉澤容疑者は最愛の弟さんを亡くしていおり、自転車のマナー向上のことを口すっぱく言うのはこうした過去があるからであります。

しかしながら、自分が運転する車に関しては2017年9月29日にも衝突事故を起こすなど、かなりルーズな一面もあり、今回も飲酒でひき逃げという最悪の事態を招いてしまったのです。

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ(32)が、9月29日にワゴン車を運転中に、別のワゴン車と衝突する事故を起こし、5日に自身のブログで謝罪コメントを発表した。

報道によると、吉澤は先月29日午後8時ごろ、東京・板橋区の交差点で、自身が運転するワゴン車が交差点を右折しようとした際、反対車線を直進してきた、別のワゴン車と衝突。運転していた男性は足に軽いけがをし、吉澤にけがはなかった。

出典:オリコンニュース

このような事故を過去にも起こしており、懲りているはずなのに、なぜこのような事故を起こしてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

吉澤ひとみは酒癖が悪い?

飲酒は時として人を狂わせ、命の危険をも脅かすほどの狂気となり得ますが、ネット上の情報によれば吉澤ひとみ容疑者は酒癖が悪かったのではないかと推測されています。

この情報が正しければ、吉澤容疑者は非常に酒癖が悪かったのだということになりますし、それが原因で飲酒運転をしたと言うことになるでしょう。

サンケイスポーツによれば、

捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区東中野2丁目の路上を酒気帯び状態で運転し、赤信号を無視。自転車に乗っていた人をはねた上、近くの歩行者にもけがを負わせ、そのまま立ち去った疑いがあるという。

出典:サンケイスポーツ

とのことですので、赤信号をも認識できないほど泥酔していた可能性も考えら得ますが、それ以上に酒癖という点で、気持ちが大きくなり「この程度なら大丈夫」「赤信号も関係ない」という思いがあったのかもしれません。

スポンサーリンク

執行猶予がつく?

そんな、吉澤ひとみ容疑者ですが、どのような罪に問われるのでしょうか?

飲酒運転によるひき逃げの場合、人身事故で相手が負傷しているとのことですが、以下の3つの併合罪となる恐れがあるでしょう。

・自動車運転過失致死傷罪

・酒気帯び運転

・交通事故措置義務違反

この刑に処された場合でも、実刑判決1~2年は余裕であり得ますし、さらに重い場合はには、以下のような罪が合併されます。

・危険運転致死傷罪

・交通事故措置義務違反

・酒酔い運転

酒酔い運転・・・5年以下の懲役又は100万円以下の罰金 違反点数は35点(免許取消、欠格期間3年)

負傷者の救護と危険防止の措置違反・・・5年以下の懲役又は50万円以下の罰金

事故が、運転者の運転に起因する場合は10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

酒酔いと酒気帯び運転の違いは呼気に含まれるアルコールが0.25mg以上かどうかで決定しますので、もしも0.25mg以上であれば酒酔い運転となり、行政処分として違反点数35点で一発免停、さらには3年間は免許を取得することは出来なくなるという厳しい処罰が待ち受けています。

ですが、刑事処分として懲役刑に妥当するかどうかという判断がされるのか否かです。

吉澤容疑者は、有名人であり特殊な環境にありますから、再犯の恐れがないと判断されれば執行猶予がつく恐れがあります。

さすがに飲酒運転ですから書類送検だけという訳には行きませんが、それでも執行猶予がつくことは十分に考えられます。

スポンサーリンク

執行猶予とは?

そもそも、執行猶予とは罪を犯して判決で刑を言い渡された者が、定められた一定の期間(執行猶予期間)中に刑事事件を起こさなければ、その刑の言い渡しが将来にわたり効力を失うという制度のことで、刑の”執行”を猶予してあげますよという犯罪者にとっては優しい制度であります。

この猶予期間中にまた別の事件を犯してしまえば、刑は執行されるのですが、我が国においては「二度と過ちを犯さないように更生の道を開く」という考え方がありますので、反省していると判断されれば、飲酒ひき逃げを起こしたとしても執行猶予付きの判決が下ることは少なくありません。

再犯の可能性、被害の弁償や示談の有無、被害者の処罰感情、犯罪内容が悪質かどうかを総合的に判断して決定しますので、吉澤容疑者の対応によっては執行猶予付きの判決が下ってもおかしくはありません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

吉澤ひとみを飲酒ひき逃げ 逮捕で理由がヤバい!過去には交通事故を起こし、弟も事故死していた
出典:FNN タレントで「元モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者が、6日酒に酔ってひき逃げ事件をおこし、ひき逃げなどの疑いで警視庁に逮捕されていたことが、明らかとなりました。 続報:吉澤ひとみ容疑者の被害者の情報につい...