新琴似一番通り(札幌市北区)の道路が陥没!北海道地震での被害状況や現地の様子も

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

9月6日午前3時8分頃に北海道胆振地方中等部を震源とする地震がありました。

マグニチュードは6.7で最大震度は6強。

各地で被害が出ております。

スポンサーリンク

9/6深夜、北海道で震度6強の地震発生!!

新琴似一番通りで水道管が破裂して冠水の被害続出、札幌市北区では道路が陥没!?

現在救出活動や災害の対応に追われているとの事ですが、今の所大人数の死傷者の報道はされていないようです。

恐らく今後死傷者が実際に何名いるのかが報道されることになりそうですが、現在は道路の陥没や水道管破裂がTwitterにて話題になっています。

 

震度6強,M6.8の地震で道路が陥没!?

NHKではこのようなニュースを報じています。

震度5強を観測した札幌市北区によりますと地震の影響で区内の道路では、およそ100mにわたって陥没している場所があるほか、液状化が起きているところも確認されたということです。

出典:NHK


スポンサーリンク

札幌市北区の現在について

では、いったい現在はどのようになっているのでしょうか?

スポンサーリンク

現場は?

では、いったい陥没している現場はどこなのでしょうか?

Twitterによると「北海道札幌市北区北34条、北35条、北36条、北37条」辺りのようです。

地図がこちら↓

恐らく上記以外の場所でも陥没が起こっている可能性は高く、北区全域いや札幌市全域と考えて問題無いかと思います。

 

スポンサーリンク

 

地震の影響で水道管破裂し冠水の被害も!?

札幌市北区新琴似一番通りにて水道管破裂で冠水の被害。

さらに断水、陥没ととても考えられるような状況では無い被害が出ております。

北区住民の皆さま避難はできましたでしょうか?

スポンサーリンク

新琴似一番通りの現在の様子について

スポンサーリンク

現場は?

では、冠水している新琴似一番通りとはどこなのでしょうか?

地図がこちら↓

いったい何故ここまで札幌市北区に被害が集中しているのでしょうか?

それとも取り上げられていないだけで震度6強ともなれば同じような被害が出ているとも考えられます。

いずれにしても断水しているとの事なので、水分の確保を徹底して行う事が重要ではないでしょうか?

新しい情報が入り次第、随時お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

北海道札幌市で全市断水はデマ情報!断水エリアと給水所情報がこちら!ライフライン復旧のめどについても

 
おすすめの記事