山口達也の現在がヤバい!今何してる?ハワイへ逃亡しアルコール依存が抜けない?

性犯罪

出典:WAVAL

スポンサーリンク

 

酒癖が非常に悪いと有名で一般人の女子高生への強制わいせつ事件で書類送検されたとして引退をして話題となった元TOKIO山口達也さんですが、アルコール依存症との噂があるそうです。

今回は山口達也さんの引退理由、酒癖の悪さ(女癖の悪さ)、現在の様子に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

山口達也について

こちらが山口達也さんのプロフィールです。

出典:Twitter

芸名:山口 達也(やまぐち たつや)

本名:同上

生年月日:1972年1月10日

年齢:46歳

出身地:埼玉県草加市

血液型:O型

元所属事務所:ジャニーズ事務所

元所属グループ:TOKIO

担当楽器:ベース

山口達也さんは、1989年頃からタレントとしてデビューを果たし、1993年に「同窓会」というドラマで俳優業もスタート。

翌年の1994年に「TOKIO」としてグループデビューを果たす。1997年の24時間テレビで、100kmのチャリティーマラソンを完走するなど知らぬ人はいない程の人気があった人物です。そして同じ年にTOKIOの看板番組とも言える「ザ!鉄腕!!ダッシュ!!」が放送開始されお茶の間を楽しませるジャニーズとしても人気となっていった。

良い事続きというわけでもなく、2011年には期限の切れている免許証で運転をしていたところ警察に呼び止められ発覚し道路交通法違反で書類送検をされ話題となり、ヤマト運輸と富士重工業のCMが当面放送中止になるという不祥事も起こしている。

引退理由の概要

では、いったいどのような理由で引退したのかおさらいしてみましょう。

出典:産経フォト

2018年4月25日、山口達也が同年2月12日に女子高生に対してわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で書類送検されたことが報道された。

これを受け山口達也が翌日謝罪会見を開き、ジャニーズ事務所は芸能活動を無期限謹慎処分とすることを発表。

その後、5月2日に山口達也を除く4人は会見を開き、4月30日に山口達也がTOKIOに「辞表」を提出して脱退を申し出たことを城島茂が明かした。なお城島茂は山口達也の処遇について、その日のうちに結論が出ずに保留になったとしていたが、ジャニーズ事務所の公式サイト上では同日までに山口達也のプロフィールや写真、レギュラー番組の情報などが削除された。また長瀬智也が「彼(山口達也)の音(ベース)がないと楽曲は形にならない」と口にしたことで、山口達也の謹慎によって音楽活動が白紙の状態になっていることと、デビュー25周年に向けてのアルバムやツアーの計画に影響が出ていることが明らかになり、年末のNHK紅白歌合戦出場が絶望的と報道された。

同年5月6日、山口達也から提出された「辞表」についてジャニーズ事務所が正式に受理。これにより山口達也はTOKIOから脱退すると共にジャニーズ事務所からも退所した。ジャニーズ事務所は「本人の強い意思に基づき社長と城島茂の2人で協議を行った結果、契約を解除することとなりました」としている。

出典:Wikipedia

 

スポンサーリンク

業界で酒&女癖が悪いと言えばこの人「要注意人物」!?

すでに引退している山口さんですが、業界では酒癖が悪いと「要注意人物」としてかなりの有名人だったようです。

「山口が酒を飲むと女癖が悪いというのは、有名な話だった。私たちは、起こるべくして起こった事件だと思っている」

「ジャニーズ事務所のマネージャーも酒癖の悪さを警戒し、テレビ局に『山口にお酒を飲ませないでください』と言っていた。地方ロケの終わりで飲むときは、いつも同行するマネージャーが、飲みすぎないように気を配っていた」

(テレビ局関係者)

「山口は嵐の二宮和也にテキーラを吐くまで飲ませたり、酔った山口が一般人と揉めそうになったのを、一緒に飲んでいた関ジャニ∞の横山裕が止めたこともあります。酒のトラブルは有名でした。

酒に飲まれるタイプで、酩酊状態になると記憶をなくし、後日、店主の『山口さん、見知らぬ人にからんでもらっては困りますよ』という言葉に、『えっ、俺そんなことしたの?』と驚くことさえあったそうです」

(芸能事務所関係者)

出典:週間フラッシュ

このように関係者からも山口さんの酒癖の悪さを証言している方もいる程で、他にも被害を受けている方が多くいるのではないでしょうか?

さらに約1カ月間、肝臓を休ませるために入院していた退院当日の事件だったようですが、当日は昼に少しお酒を飲むつもりが気づいたら焼酎の一升瓶を開けていたという様子から入院が一切意味のない事であったと言われてもしょうがない状況です。

ここまで来ると酒癖が悪いで収まるようなものではないと思われます。

そして山口さんの引退に対して開かれたTOKIOの会見では、城島リーダーがこのような事を言っていました。

「お酒の匂いがするとか、二日酔いでロケが円滑に進まないことがあった」

出典:週間フラッシュ

いち社会人として当たり前の事が出来ない程に酒癖が悪かったようですね。

 

 

さらに女癖も悪くこちらも「要注意人物」として有名だったようです。

「一次会ではまだ平気だが、二次会、三次会と酒が進むにつれ、気に入った女性スタッフを口説きはじめ、『衣装部屋』として借りているマンションの部屋に連れ込もうとすると評判。『女性は衣装部屋に気をつけろ』とスタッフの間で言われていた。海外へのロケでは、スタッフは全員男性。女性は近づけるな、というのは事務所からの要望でもあった」

制作会社関係者は、15年ほど前のこんな出来事を覚えている。

「バラエティ番組のロケの待ち時間にロケバスに入ろうとしたら、運転手に『今、山口さんが女のコと中にいるから』と制止された」

出典:週間フラッシュ

「若い頃は周囲とペースを合わせていたらしいんですけど、次第に酒乱になっていき、まともな業界人は、彼と付き合わなくなってました。だから、女子高生を呼んだというのも、同世代で誰も相手にしてくれなかったからかもしれません」

出典:日刊サイゾー

このように酒癖も悪ければ女癖も悪い事が業界内では有名で常に警戒されていたようです。

また、同世代からは相手にされなかったようで女子高生に手を出したような事までバレているようですね。

この酒癖の悪さと女癖の悪さも一度離婚している原因と考えられますね。

今回の騒動で公になって良かったと考えても良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

アルコール依存症を否定!?

アルコールによる肝機能障害で入院しながら仕事をしてきたにもかかわらず、退院日(事件当日)に酒を飲んでおり、そのときの記憶を失っている程の山口さんでしたが、引退前はアルコール依存症を否定していました。

しかし、退院当日に焼酎の一升瓶を開けてしまう程の酒癖の悪さはやはり、酒癖が悪いだけで済むものではなく「アルコール依存症」であると考えられるのではないでしょうか?

ちなみに2016年には、「女性自身」によりアルコール依存症の治療で有名な病院にカウンセリングに通う姿を報じられているという事実もあります。

そしてその病院が「久里浜医療センター」でそこの閉鎖病棟に入院していると話題になっています。

 

久里浜医療センターとは

出典:Facebook

いわゆる「依存症」の治療に特化している病院で、アルコール依存症の治療をする「アルコール科」の設立は日本で最初の病院のようです。

この閉鎖病棟では、自殺防止の為か24時間監視されて治療・生活をして行かねければいけないとの噂がありますが、そこまですれば山口さんも依存症が治るのでしょうか?酒癖が病院で治っても女癖はどうなんでしょうかね。

現在・今後はどこへ?

日本中から非難殺到の山口さんですが、アルコール依存症の治療をする為に病院に入院していると噂されていますが、今後どこで何をしていく予定なのでしょうか?また入院しているのは本当なのでしょうか?

調べてみたところやはり入院をしながら治療しているのは本当のようですが、山口さんの元妻と子供達は現在「ハワイ」で生活しているようです。

その一方で、3億円のローンを組み一昨年2月に建てた東京・渋谷区の豪邸が5億円あまりで売りに出されていたのだ――。

 

「山口さんは愛息2人の成長にあわせ、床面積300平米超、6SLDKの大豪邸を建てたんです。奥さんは料理好きだったので、18畳のオープンキッチンも作りました。しかし、完成まもなく離婚。山口さんは家を出て港区でマンション暮らしを始めたんです」

 

元妻・A子さんと子供たちだけが豪邸に残った。

 

「離婚後A子さんは以前から友人の間で好評だった無添加の手作り味噌を商品化し、自宅に自ら代表取締役となる会社を作ったんです。しかし、今年3月には会社を実家のある宮城県に移し、ほぼ同時にA子さんは子供2人とハワイに渡りました。当面、ハワイから戻らない予定です」(芸能関係者)

 

そんな彼女は、日本で入院生活を送る元夫の現状を聞き、“救いの手”を差し伸べているという。

「山口さんがこのまま日本にいたら、いつかは“独り”の生活に戻ることが想像できて、『誰かそばにいてあげなくちゃ……』と心配になっているようです。さすがに同居はないまでも、車ですぐ行ける距離にいれば何かと安心ですからね。ハワイには彼のサーフィン仲間もいますし、土地勘もあります。人目を忍んで暮らすことも不憫に思って、ハワイ移住を勧めているそうです。心身ともにリラックスできる場所ですからね。社会復帰を目指すのに最適な場所だと考えているようです」

出典:女性自身

この記事からすると退院後はハワイに移住し、元妻や子供達と暮らしていく計画がされているようです。

しかし、元妻がたまたまハワイに住んでいたからなのかは分かりませんが、あそこまで世間から非難を受けたのにも関わらず「ハワイ」となるとそれだけでも反感をさらに喰らいそうですが大丈夫なのでしょうか?

しかし、山口さんから考えると昔からサーフィンをやっていたり、サーフィン仲間がハワイにいたりと住みやすい土地ではあるのかもしれません。

そして実際に批判をされてもいます。

当然ながら世間からは総ツッコミの状況となってしまっている。

「仮にこの話が真実ならば『完全なバカンス』という意見が出るのは当然ですよ。完全な雲隠れにしても場所がよすぎといいますか……。

『芸能人は悪いことをしてもハワイでバカンスができるのか』という声もあります。いずれにせよ、一般常識としては納得いくものではありません」(記者)

出典:ギャンブルジャーナル

このように「ハワイへの逃亡」と思われるのも当たり前といえば当たり前ですね。

世間からあんなにも大きく取り上げられ批判を受けた芸能人がどのようにして社会復帰していくのかも興味が湧きますが、山口さんは本当にハワイへ逃亡するのでしょうか?

また酒癖を直したとしても女癖の方はどうしていくつもりなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

山口達也が相手女性と示談成立したのにNHKが報道した本当の理由!ジャニーズに忖度せず隠蔽に屈しなかった!
...

コメント