熊澤勇人ら3人の容疑者の顔画像を特定か?犯行動機や現場についても

国内NEWS

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

山梨県で4日、パトカーの追跡から逃れようとした車が相次いで事故を起こし、運転していた19歳の少年が逮捕されました。

スポンサーリンク

パトカーから逃げて連続事故 19歳の少年逮捕

テレ朝ニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 山梨県で4日、パトカーの追跡から逃れようとした車が相次いで事故を起こし、運転していた19歳の少年が逮捕されました。

午後1時半すぎ、山梨県韮崎市の住宅から「家のガラスが割られている」と通報があり、警察は現場から逃走した白い乗用車をパトカーで追跡しました。

警察によりますと、車には4人が乗っていて、隣の山梨県北杜市の国道でガードレールに衝突した際、このうち1人の男性が外に投げ出されました。男性は10代とみられ、搬送先の病院で死亡しました。

車は韮崎市内の交差点で信号待ちのトラックに追突して止まり、警察は運転していた19歳の少年を現行犯逮捕しました。また、その後、警察はこの少年ら3人を韮崎市の住宅に金品を奪う目的で侵入したとして逮捕しています。


スポンサーリンク

出典:テレ朝ニュース

 

容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

出典:テレ朝ニュース

容疑者①

名前:不明

年齢:19歳

職業:自称解体工

住所:神奈川県茅ケ崎市

スポンサーリンク

容疑者②

名前:熊澤 勇人

年齢:21歳

職業:自称アルバイト

住所:神奈川県茅ヶ崎市

 

容疑者③

名前:不明

年齢:19歳

職業:自称アルバイト

住所:神奈川県茅ケ崎市

熊沢容疑者らは、パトカーの追跡から逃れようとした車が相次いで事故を起こし、韮崎市の住宅に金品を奪う目的で侵入したとして逮捕された人物達です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

年齢が19歳の為、現在メディア等で顔写真はもちろん名前等は公開されていませんでした。

SNSについては、名前の公開がされている熊澤容疑者をFacebookやTwitterにて検索しましたが、本人の特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「熊澤勇人」

↓追記↓

*死亡した少年と熊澤容疑者が「神奈川県茅ヶ崎市」に住んでいた事が発覚しました。*

→この情報から考えるとFacebookの「熊澤勇人」の検索結果で一番上に来る人物が「茅ヶ崎市在住」とされている為、このページが熊澤容疑者のページである可能性が出てきました。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると窓ガラスが割られていると通報が入った場所が「山梨県韮崎市」のようで地図がこちらです↓

そして、亡くなった18歳の少年が原因とされるガードレールに当たった場所が「北杜市」のようで地図がこちらです↓

そして、最終的に信号待ちのトラックに追突し、逮捕された場所がこちら↓

出典:テレ朝ニュース

地図がこちら↓

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察による取調べに対しての供述内容等は現在公表されておりません。

また、19歳による犯行であるために名前等の詳細が公開されない事から考えると、供述内容も公開されない可能性があります。

しかし、今回の事件では、金品を奪う目的で侵入したと考えてまず間違い無いかと思います。さらには神奈川県からわざわざ山梨県にまで来ている事から犯行の為、狙ってから山梨県に来た可能性が高いものと思います。

18歳少年の死亡、ガードレールへの衝突、トラックへの追突等については、警察に追われての焦りから来るものと考えてまず間違いないと思います。

いずれにしてもわざわざ神奈川県から来る程盗みたかった物があったのでしょうか?

わざわざ神奈川県から来て18歳の少年が命を落としてしまう程、また19や21歳の将来を潰してしまう程の価値があったとは到底思えません。

警察には、公表はせずともしっかりと罪の重さを分からせて償わせて欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ドミノピザが台風で配達させるのはブラック企業!社長はクルーの安全を確保している?
出典:Twitter 非常に強い台風21号が日本列島を縦断し、甚大な被害をもたらしているのですが、今回は、そこで発生したピザの配達員の労働環境について迫ってみたいと思います。