余卿(よきょう/TBS社員)容疑者の顔画像がこちら!中国国籍で犯行動機がヤバい

国内NEWS

出典:JNN

スポンサーリンク

 

少女を自宅に連れ込んだなどとして、静岡県警は2日、未成年者誘拐の疑いで、東京都渋谷区渋谷、TBS社員、余卿(よ きょう)容疑者が逮捕されました。

TBS社員を逮捕

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

10代の少女を誘拐したとして、静岡県警は2日、自称東京都渋谷区渋谷2丁目、会社員余卿(よきょう)容疑者(30)を未成年者誘拐の疑いで現行犯逮捕し、発表した。TBS広報部によると、余容疑者はTBSテレビ事業局映画・アニメ事業部の社員。県警は容疑の認否を明らかにしていない。

捜査1課と焼津署によると、余容疑者は8月中旬~9月2日、未成年と知りながら静岡県内の10代の少女を自宅に連れて行くなどした疑いがある。8月中旬に少女の家族が署に行方不明届を出した。9月2日、札幌市内で余容疑者が少女と2人でいるところを発見し、身柄を取り押さえたという。少女にけがはなかった。

TBS広報部によると、余容疑者は2015年4月入社。少女を誘拐した疑いが持たれている期間の勤務状況については、「まだ把握していない」としている。「社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、ご本人やご家族をはじめ関係者の方に深くおわびいたします。事実関係を調べた上で、厳正に対処いたします」とコメントした。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

余卿(よきょう)容疑者について

こちらが、逮捕された余卿(よきょう)容疑者のプロフィールです。

名前:余卿(よ きょう)

年齢:30歳

職業:会社員

所属:TBSテレビ事業局映画・アニメ事業部

在住:東京都渋谷区渋谷2丁目

余容疑者は、8月中旬から9月2日までの間、静岡県中部に住む10代少女が未成年と知りながら、自宅に連れて行ったとして逮捕されたTBSの社員の男性であり、事業局映画・アニメ事業部に所属しています。

会社の同僚らの話によれば、「真面目で大人しいタイプだった」と口を揃えておりますので、相当驚いているということです。

ちなみに、こちらが逮捕された余容疑者の顔画像です。

出典:FNN

スポンサーリンク

犯行動機について

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、余り容疑者の認否に関しては明らかにしておりません。

すなわち、なぜこのような犯行に及んだことは明らかとなっておらず、TBSの広報の話でも、「まだ把握していない」としております。

10代の少女と知り合うことはそもそもグレーゾーンであり、同意の上であったとしても、誘拐をするのは言語道断であります。

2人で北海道の札幌市内の路上を歩いているところを警察官が発見し、逮捕されているのですが、余容疑者の自宅は東京都渋谷区渋谷2丁目にありますので、2人でわざわざ札幌に出向いたということになり、旅行をしていたのではないかと推測されているのです。

誘拐した後に、旅行に行くというのはよっぽど仲が良かったのではないかと考えられています。

スポンサーリンク

中国国籍?

そんな、余容疑者ですが、中国の国籍なのではないかと話題となっています。

どうやらこちらの情報によれば、余容疑者は中国国籍であり、それをマスコミ関係者がかばったのではないかと考えられているのです。

アジア諸外国の在日の方々を多く採用しているという情報もあり、それにより日本のマスコミの質が下がったと分析をされているようですが、今回逮捕された余容疑者がたまたまそうであった、全部が全部在日の方ではないと考えられます。

ですが、実際にこのような事件を起こされてしまっては、日本人の方はたまったものではないでしょう。

スポンサーリンク

どこで知り合ったのか?

では、余容疑者は10代の少女とどこで知り合ったのでしょうか?

10代の少女は静岡県の出身ということで、おそらくインターネットを通じて知り合った可能性が非常に高いものと思われます。

・TwitterなどのSNS系

・出会い系アプリ

この2種類が考えられますし、10代であるなら手軽に利用していることも考えれますので、そこから連絡先を交換して事件を引き起こしてしまったのでしょう。

いずれにしても、TBS社員による犯行であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

杉澤修一(元テニスプレーヤー)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機についても!TBS・木村アナの元夫を逮捕
...
スポンサーリンク

コメント