池谷伸也(いけたにしんや)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機や問われる罪についても

国内NEWS

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

「猫がいたよ」などと保育園に通う女の子に声をかけ、体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。

スポンサーリンク

「こっちに猫」と声かけ園児にわいせつ行為か、会社員逮捕

他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 「猫がいたよ」などと保育園に通う女の子に声をかけ、体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京・日の出町の会社員、池谷伸也容疑者(43)です。池谷容疑者は去年12月、ひとりで都内の自宅に帰っていた保育園に通う女の子に「こっちに猫がいたよ」などと声をかけ、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、現場周辺の防犯カメラの捜査から池谷容疑者が浮上しました。取り調べに対し、「衝動を抑えることができずやってしまった」と容疑を認めているということです。

都内では、今年に入ってから「猫がいたよ」などと誘う同様の事件が6件相次いでいるということで、警視庁は、池谷容疑者の犯行とみて余罪の裏付けを進めています。

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

池谷容疑者について

こちらが逮捕された、池谷容疑者のプロフィールです。

名前:池谷 伸也(いけたに しんや)

年齢:43歳

職業:会社員

住所:東京都西多摩郡日の出町

去年12月、ひとりで都内の自宅に帰っていた保育園に通う女の子に「こっちに猫がいたよ」などと声をかけ、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれてる人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真がこちら↓

出典:TBSニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、同姓同名の方は何人か発見できたものの本人の特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「池谷伸也」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると現在分かっているのは、「東京都」のみです。

念の為ですが、地図がこちら↓

そして、池谷容疑者の自宅があるとされている日の出町の地図がこちら↓

多摩地区で同様の犯罪が起きている状況からすると、犯行現場も自宅の近くであった可能性も考えられます。

スポンサーリンク

どのような罪に?

では、いったい池谷容疑者はどのような罪に問われるのでしょうか?

・「強制わいせつ罪」
の可能性が考えられます。

では、なぜ強制わいせつ罪なのでしょうか?

こちらが条文です↓

出典:強制わいせつ罪

条文の二段目に「13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者」とあります。

13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした場合、強制的でなかったとしてもこの罪が課されるという事になります。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いった犯行の動機はなんだったのでしょうか?

出典:TBSニュース

警察の取り調べに対し、池谷容疑者は「衝動を抑えることができずやってしまった」と供述し容疑を認めているようです。

警察は、余罪も含めて捜査を続けているとの事ですので、さらにニュースで取り上げられる事が増えるかもしれません。

その際にも罪をしっかりと認めるのでしょうか?

幼い少女にトラウマになってしまうような事件を起こし、自らの欲求を満たすという行為がいかに愚かであったかを分かって欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

小川遥資(おがわようすけ/小川勝也参院議員の長男)容疑者が5回目の逮捕!全く懲りない動機とは?
...

コメント