佐々木義之(ささきよしゆき)容疑者の顔画像がこちら!逃走理由が酷すぎる!

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

 

埼玉県上尾市の駐車場から車を盗んだとして男が逮捕されました。

男は盗んだ車を運転中に警察官の職務質問を受け、JR品川駅の線路に飛び降りて逃走していました。

スポンサーリンク

盗難車運転中、職質受け線路を逃走 男逮捕

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 埼玉県上尾市の駐車場から車を盗んだとして男が逮捕された。

男は盗んだ車を運転中に警察官の職務質問を受け、JR品川駅の線路に飛び降りて逃走していた。

警視庁によると、無職の佐々木義之容疑者は去年10月、上尾市の駐車場で乗用車1台を盗んだ疑いが持たれている。

佐々木容疑者は去年12月、この車を運転中に首都高速の五反田出口付近で警察官の職務質問を受け、車から降りたあと、歩いてJR五反田駅に逃げて、山手線に乗り、品川駅のホームから線路に飛び降りて逃走していた。

調べに対し、佐々木容疑者は「覚えていない」と容疑を否認している。

スポンサーリンク

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

佐々木容疑者について

こちらが逮捕された、佐々木容疑者のプロフィールです。

名前:佐々木 義之(ささき よしゆき)

年齢:39歳

職業:無職

住所:不定

去年12月、この車を運転中に首都高速の五反田出口付近で警察官の職務質問を受け、車から降りたあと、歩いてJR五反田駅に逃げて、山手線に乗り、品川駅のホームから線路に飛び降りて逃走していた疑いがある人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアにて公開されている顔写真がこちら↓

出典:日テレニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、同姓同名の方は何人かいるものの本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「佐々木義之」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、実際に佐々木容疑者が逃走したとされている現場はどこなのでしょうか?

実際に逃走している際の写真がこちら↓

出典:日テレニュース

佐々木容疑者は、首都高速環状線の五反田出口にて警察官からの職務質問を受け歩いて逃走。その後五反田駅から山手線に乗り品川駅で警察官に引きずり出されるもホームに降りて逃走。

このような流れになる為、品川駅の地図を載せておきます↓

品川駅は新幹線が通っていたり、複数の路線が通っている為にホームに逃げられると危険で追跡がしにくい可能性が考えられます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

この場合の犯行動機としては、逮捕されたくないからといった動機になると考えられますが、ではなぜ車を盗難したのでしょうか?

仕事は無職とされている39歳の佐々木容疑者ですが、お金がない為に買えない車を盗んででも欲しいと思ったのでしょうか?それとも常に盗みで生計を立てていてたまたま盗難車が職質にあったのでしょうか?

いずれにしても2回以上捕まえられるチャンスがありながらも、逃してしまう警察の動きの悪さを実感しました。

このままでは、2020年オリンピックを迎えるにあたっての対策はできているのでしょうか?

今後に期待したいと思います。

 

スポンサーリンク

コメント