備後克則(びんごかつのり)容疑者の顔画像は?羽咋市副市長を交通事故で逮捕

国内NEWS

出典:NHK

スポンサーリンク

 

自家用車を運転中に歩行者をはねてけがをさせたとして、石川県警羽咋署は27日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で同県羽咋市副市長の備後克則容疑者(62)=同市鹿島路町=を現行犯逮捕しました。

スポンサーリンク

羽咋市副市長を現行犯逮捕

時事通信社他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 自家用車を運転中に歩行者をはねてけがをさせたとして、石川県警羽咋署は27日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で同県羽咋市副市長の備後克則容疑者(62)=同市鹿島路町=を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は27日午後5時40分ごろ、羽咋市川原町の道路を自家用車で走行中、横断歩道付近を歩いていた同町の80代女性をはね、けがをさせた疑い。
県警によると、女性は病院に搬送されたが意識はあり、命に別条はないという。

スポンサーリンク

出典:時事通信社

スポンサーリンク

備後容疑者について

こちらが逮捕された、備後容疑者のプロフィールです。

名前:備後 克則(びんご かつのり)

年齢:62歳

職業:石川県羽咋市副市長

住所:石川県羽咋市鹿島路町

27日午後5時40分ごろ、羽咋市川原町の道路を自家用車で走行中、横断歩道付近を歩いていた同町の80代女性をはね、けがをさせた疑いで現行犯逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについても、FacebookやTwitterにて検索しましたが一切検索に引っかからなかった為、恐らく利用はしていないものと考えられます。

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい事故が起きた現場はどこだったのでしょうか?

ニュースでは、事故現場と思われる映像がありましたのでこちらに載せます↓

出典:NHK

そして住所が「石川県羽咋市川原町の三差路」とされています。

以上の事から現場が判明しました。地図がこちら↓

夜は街灯が少なく、歩行者が見えにくいとも感じられますが、道路が広い為注意を払って運転をしていれば決して事故が起こるような交差点ではないと感じられます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対する備後容疑者の供述内容や認否については、公開されていない為、脇見運転や居眠り運転等分かっていませんが副市長という肩書きもある為認否等の公開はあると考えていいかと思います。

ニュース映像から考えるとかなり暗い交差点である為、築くのが遅かった可能性なども考えられますが、いずれにしても被害者の女性が生存していた事が不幸中の幸いと言えるでしょう。

取り調べに対する供述内容等も気になりますが、被害者女性の早期完全回復を祈っております。

スポンサーリンク

 

コメント