森永孝史(もりながたかし)容疑者の顔画像がこちら!勤務先判明で動機についても

国内NEWS

出典:福岡記念病院

 

20代女性をわいせつ目的で自宅に連れ込み、乱暴をしてけがを負わせたとして、福岡県警早良署は27日、森永孝史(もりなが たかし)容疑者を逮捕しました。

医師が女性に乱暴

時事通信社ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

知人女性を自宅に連れ込み乱暴したとして、福岡県警早良署は27日、強制性交等致傷などの容疑で、福岡市内の病院に勤務する整形外科医森永孝史容疑者(31)=同市早良区=を逮捕した。「合意の上だった」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は5月27日午後9時25分~同11時10分ごろ、20代の知人女性を自宅マンションに連れ込み、ベッドに投げ飛ばす暴行を加えた上、乱暴した疑い。女性は左膝を脱臼した。

出典:時事通信社

スポンサーリンク

森永孝史容疑者について

こちらが、逮捕された森永孝史容疑者のプロフィールです。

名前:森永孝史(もりなが たかし)

年齢:31歳

職業:整形外科医

所蔵:福岡記念病院

在住:福岡市早良区西新3

出身:佐賀県佐賀市

学歴:大阪医科大学

森永容疑者は、5月27日午後9時25分~同11時10分ごろ、自宅マンションに20代の知人女性を無理やり連れ込んで監禁し、性的暴行を加えたなどとして逮捕された人物です。


スポンサーリンク

顔画像やSNSは?

では、森永容疑者の顔画像やSNSなどは存在しているのでしょうか?

佐賀県の地方独立行政法人である「佐賀県医療センター 好生館」のホームページに、以下のように研修医時代の森永容疑者の顔画像が掲載されておりました。

出典:好生館

また、こちらのホームページでは、以下のように森永容疑者の自己紹介が書かれてあります。

出典:好生館

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して森永容疑者は「合意のうえだった」と容疑を否認しているということです。

森永容疑者は自宅マンションに、知人女性を連れ込んでおり、それの上に暴行を加えているのですが、同意の上で暴行を加えるということは考えにくく、明らかに一方的に強制的にそうした乱暴行為を働いたことは間違いないでしょう。

自宅のマンションはこの付近であるとされています。


スポンサーリンク

また、後述しますが、勤務先は福岡記念病院であるということですので、およそ4分ほどの場所に住んでおり、自らの勤務先付近で犯行に及んだ可能性が高いのです。

欲求を抑えることが出来なかったのでしょう。

スポンサーリンク

勤務先は?

では、勤務先は一体どこだったのでしょうか?

2018年の春から当院で採用される医師という紹介のされ方で、福岡記念病院のPDF冊子に森永容疑者が記載されており、報道機関の報道内容と同じ整形外科医であることも判明しています。

出典:福岡記念病院

ここに赴任する前は、「佐賀県医療センター 好生館」に研修医として務めており、晴れて整形外科医として赴任したばかりであるにも関わらず、このような犯罪を犯してしまったのです。

スポンサーリンク

大阪医大では陸上競技部

そんな、森永容疑者ですが、大阪医科大学出身とお伝えしましたが、陸上競技部に所属した経験があるそうで、以下のような紹介のされ方をしているのです。

元キャプテン。彼はイケメンだが、本当のところハンサムスーツを着ている。気づくとよくニヤけている。
彼の専門は槍投げ。練習でも妥協のない自分に厳しい人間。勉強のほうも妥協しないでほしい。

出典:大阪医科大学

どうやら、イケメンであるということは大阪医科大学時代から定評があったそうですし、陸上というハードなスポーツをもこなせる文武両道タイプの人間であった可能性が高くなるでしょう。

いずれにしても、現役の医師による犯罪であるということで、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

404 NOT FOUND | BrandNewS
ココロに届く新鮮な話題をお届けします

コメント

テキストのコピーはできません。