田嶋聡と川村祐一容疑者の顔画像がこちら!暴行の瞬間動画がヤバい

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

東京・浅草の三社祭の最中に乱闘騒ぎを起こし、止めに入った警察官の無線機を壊すなどしたとして指定暴力団の幹部の男ら5人が逮捕されました。

スポンサーリンク

三社祭で数十人巻き込み“乱闘”警官の無線も破壊か

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 東京・浅草の三社祭の最中に乱闘騒ぎを起こし、止めに入った警察官の無線機を壊すなどしたとして指定暴力団の幹部の男ら5人が逮捕されました。

山口組系幹部の田嶋聡容疑者(49)と松葉会系幹部の川村祐一容疑者(49)ら5人は5月、台東区浅草での三社祭の最中に路上でけんかし、止めに入った20代の男性警察官の無線機のコードを引きちぎって壊した疑いなどが持たれています。

警視庁によりますと、田嶋容疑者らは路上で鉢合わせになり「お前ら、どけ」などと口論になったことから、数十人を巻き込んだ乱闘騒ぎになったということです。

 警視庁は5人の認否を明らかにしていません。

出典:テレ朝ニュース

2人の容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

田嶋容疑者

名前:田嶋 聡(たじま さとし)

年齢:49歳

職業:暴力団幹部(山口組系)

住所:不明

スポンサーリンク

川村容疑者

名前:川村 祐一(かわむら ゆういち)

年齢:49歳

職業:暴力団幹部(松葉会系)

住所:不明

その他の3人については、名前等の詳細な報道はされておりません。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真がこちらです↓

出典:テレ朝ニュース

この内どちらが誰とは報道されていなかった為、特定はできておりませんが上記の2人の容疑者の顔写真である事は確かだと思われます。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが本人の特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます↓

Facebook検索結果「田嶋聡」

Facebook検索結果「川村祐一」

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

乱闘の映像がこちら!!

三社祭では、乱闘が何回か起こっている為か複数の動画があり、この映像に5人の容疑者がいるのかが確認はできませんが、確か止めに入った警察官の無線機が壊れてしまうような場面も想像できてしまう程の迫力があります。

スポンサーリンク

現場は?

では、いったい犯行の現場はどこだったのでしょうか?

報道では、「東京都台東区浅草の三社祭」とされていますが、三社祭の際には浅草の路上を神輿を担ぎながら進んでいる為どの場所かは判明されていない可能性があります。

浅草の地図がこちら↓

ある動画のタイトルでは、「西浅三北」とされていましたが検索したところ、場所の特定はできておりません。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対する供述や認否は公表されていない為、犯行の動機として確実なものは分かりませんが、道を譲らなかった事から言い合いになり複数人が参加した事により起きた騒動であった可能性があります。

元々暴力団通しの対立などがあった可能性も考えられますが、警察に迷惑をかけるような乱闘を起こす程の原因があったのでしょうか?

いずれにしても暴力団関係者が普通に祭りにいて乱闘等を起こしている事を考えると一般人の参加が現象してくる事が予想されそうですが、しっかりと罪を償いみんなが楽しめる祭り作りをしていって欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

森山聡(もりやまあきら)容疑者の顔画像と犯行動機がヤバい!薬物中毒や暴力団関係者との噂も

 
error: You never click here!!