スタバ四ツ橋店に突っ込んだ犯人の情報がこちら!名前や顔画像も!事故原因が酷すぎる

出典:YouiTube

スポンサーリンク

 

23日午前7時ごろ、大阪市西区北堀江1丁目の「スターバックスコーヒー四ツ橋店」前の市道で乗用車同士が衝突し、弾みで2台とも店舗に突っむという事故が発生しました。

スタバに車が突っ込む

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 23日午前7時ごろ、大阪市西区北堀江1の市道交差点付近で、ワンボックスカーと乗用車が衝突した。この事故で2台とも歩道に乗り上げ、交差点の北東角にある「スターバックスコーヒー四ツ橋店」のテラス席に突っ込み、椅子やテーブルをなぎ倒した。店内に客はいたが、けが人はなかった。

 大阪府警西署は、ワンボックスカーを運転していた建設業の男(33)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕し、事故原因を調べている。

 現場は大阪メトロ四つ橋線四ツ橋駅近くのオフィス街。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

犯人について

こちらが、逮捕された犯人のプロフィールです。

名前:不明

年齢:33歳

職業:建設業

在住:大阪府?

この犯人の男は、スターバックスコーヒー四ツ橋店に車ごと突っ込んだとして、道交法違反の容疑で逮捕された人物です。

ちなみに、名前や顔画像などの情報は公開されておりません、現行犯逮捕ののちに供述調書などを作成し、その後明らかになると思われますので、その際はこちらに追記したいと思います。

スポンサーリンク

実際の様子は?

では、突っ込んだ際の実際の様子はどのようなものなのでしょうか?

こちらが、その事故直後の様子を捉えた映像です。

黒色のボクシー(TOYOTA)と黒色のベンツが店に突っ込んでいるのが分かります。

車は大破しており、とてもではないですけど、通常に営業ができるような状態ではありません。

スポンサーリンク

現場は?

では、この事故現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大阪府大阪市西区北堀江1丁目1−18にある大手コーヒーチェーン店の「スターバックスコーヒー四ツ橋店」であるとのことで、こちらがその地図であります。

現場となったスターバックスは、歩道沿いにあるオープンカフェの椅子やテーブルもあるということですが、この事故をきっかけに以下のように営業を見合わせてしまっているということです。

スポンサーリンク

事故原因は?

では、事故原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、酒気帯び運転であるということで、それが原因であることが明らかとなっています。

容疑者の33歳の男性がベンツとボクシーのどちらの車を運転していたか分かりませんが、おそらく四ツ橋通りを走行中にどちらかが容疑者の車に突っ込まれてそのままそのはずみでスタバへと突っ込んだのでしょう。

酒気帯び運転であるということが、まず許せませんし、時間帯も午前7時と一番カフェを利用するお客さんが多いと思われる時間帯であるだけに、このような行為は決して許されるものではありません。

幸いにもけが人の報告はありませんが、お酒に酔った状態での運転で死者もでる恐れがありますので、一刻も早い酒気帯び運転の根絶を願うばかりです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

生野区桃谷でショベルカーが突っ込む事故!犯人の顔画像や名前が判明か?現場は生野聾学校付近との情報

スポンサーリンク