茨城県桜川市富谷の採石場でダイナマイトが爆発!事故原因も判明か?

国内NEWS

出典:youtube

スポンサーリンク

 

23日午前8時40分ごろ、茨城県桜川市富谷の採石場で「爆発音が聞こえた」と付近の住民から119番がありました。

スポンサーリンク

採石場で爆発音 火薬積んだトラックか

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 23日午前8時40分ごろ、茨城県桜川市富谷の採石場で「爆発音が聞こえた」と付近の住民から119番があった。

 地元消防によると、火薬を積んだトラックが爆発、大破し運転手の男性が行方不明になっているとの情報があり、茨城県警が確認を急いでいる。

 消防によると、採石場には火薬庫があり、トラックはその近くで大破していた。

 何らかの原因で引火した可能性がある。消防には周辺の住宅から「窓ガラスが割れた」との通報が相次いだ。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

現場は?

では、いったい現場はどこだったのでしょうか?

こちらが採石場の地図です。

五月女鉱業(有)の岩瀬砕石工場である事が判明しました。

周辺の住民に不安が広がっています。

スポンサーリンク

原因は?

出典:youtube

こちらが爆発により大破したトラックを写した映像のようで、現在運転手の男性が行方不明になっているとの事です。

トラックの大きさは分かりませんが、こんなにも大破してしまう程の爆発を起こした理由は何なのでしょうか?

以下の事が考えられます。

・行方不明の男性が火をつけて逃走。

・積み方が誤っていて、トラックの発進と共に倒れて爆発。

・火薬庫も大破している事から、火薬庫が爆発し、巻き込まれてトラックも爆発

いずれにしても、うかつに現場に立ち入る事ができない状況であると予想されます。

再度爆発する可能性もある為に近隣住民の皆さんは十分注意して外出して下さい。

 

 

Twitterの反応

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

けやき坂の不審物は爆弾ではなかった!爆発物は液化炭酸ガスのボンベで、愉快犯の可能性も!東京・六本木に不審物で爆発物処理班出動し通り封鎖
...

コメント