松戸芳史(まつどよしふみ)さんの顔画像は?現在の居場所や行方不明の原因についても

出典:FNN PRIME

スポンサーリンク

 

23日午前6時10分ごろ、駿河湾に面した静岡市駿河区高松の海岸で「人が波にさらわれたかもしれない」と、近所の男性から110番通報がありました。

スポンサーリンク

駿河湾で静岡大生3人が行方不明 波にさらわれた可能性

朝日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 23日午前6時10分ごろ、駿河湾に面した静岡市駿河区高松の海岸で「人が波にさらわれたかもしれない」と、近所の男性から110番通報があった。静岡県警によると、現場付近の海岸に自転車3台と3人分の荷物や履物が置かれたままになっており、持ち主の3人と連絡が取れなくなっているという。消防や海保が付近を捜索している。

静岡南署によると、荷物にあった身分証などから、行方がわからなくなっているのはいずれも静岡大の学生の後藤英奈さん(19)=同区大谷=、松戸芳史さん(19)=同区小鹿3丁目=、松村俊和さん(20)=同区小鹿=の3人。波打ち際の砂浜にあるベンチに、3人のものとみられるリュックサックやスマートフォンなどが残されていたという。また、スマホ1台に、3人が前夜から海岸で花火を楽しむ様子の動画が保存されていたという。

台風の影響で現場付近の海は荒れており、署は3人が波にさらわれた可能性があるとみて調べている。

出典:朝日新聞

 

松戸芳史さんについて

こちらが行方不明になっている、松戸さんのプロフィールです。

名前:松戸 芳史(まつど よしふみ)

年齢:19歳

職業:静岡大生

住所:静岡県駿河区小鹿3丁目

荷物にあった身分証などから、行方がわからなくなっている人物の一人です。

静岡大学に通う学生であるということで、年齢から推測するに2年生であるということが伺えると思います。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい松戸さんの顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:FNN PRIME

現在捜索にあたっての顔写真等の公開はされておりません。

また、SNSについてもFacebookやTwitterにて検索しましたが本人の特定には至っておりません。

近辺の方や関係者の方には不安な1日になる可能性もありますが、無事である事を祈ります。

スポンサーリンク

現場は?

では、行方が分からなくなってしまった現場はどこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、静岡市駿河区高松の海岸であるということで、おそらくこのあたりなのでは無いかと推測されます。

出典:FNN PRIME

現場は、駿河湾に面した国道150号線沿いにある海岸で、静岡大学までは自転車で30分程度であるということが分かります。

こちらは、現場近くのゲストハウスから静岡大学までのルートなのですが、車でおよそ11分程度かかりますので、自転車ではその3倍近くの時間がかかるとみて間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

原因は?

では、行方不明の原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、朝の6時にこの通報がされているということですが、行方不明になる前日の夜には3人で花火をしていたということです。

夜の海で花火をすることは、夏の醍醐味でありますし、楽しいことと思いますから、大学生の夏休みの思い出としては最高のものであることは間違い無いのですが、台風20号の接近に伴って四国から近畿、東海地方にかけては23日18時には暴風域に入ることが予想されていますし、当時は波浪警報が出されるなど、波は非常に高く、決して海で遊んでいいという条件下ではありません。

おそらく、面白半分やふざけ半分で海に入ったことがきっかけとなり、それが原因で行方が分からなくなってしまったと思われますし、海岸にはリュックやサンダルが置いてあったということで、海に入ってしまったのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

Twitterの反応は?

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

後藤英奈(ごとうえな/駿河湾行方不明)の顔画像は?静岡大学2年生で行方不明の原因がヤバい

 

コメント