池田尚記(いけだなおき)容疑者の顔画像を特定か?奈良の商店街暴走の動機が酷い!

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

大阪市平野区で今年4月、軽乗用車でひき逃げ事故を起こしたとして、池田尚記(いけだ なおき)容疑者を逮捕しました。

商店街暴走にも関与か?

朝日新聞デジタル他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

大阪市内で軽乗用車を運転中に接触事故を起こし、2人にけがをさせたなどとして、大阪府警は21日、住所不定の無職、池田尚記容疑者(47)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(救護義務違反など)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

池田容疑者は今月1日、観光客でにぎわう近鉄奈良駅前(奈良市)の商店街を別の車で暴走した疑いがあり、奈良県警が道交法違反(通行禁止違反など)容疑で行方を捜査していた。

府警平野署によると、池田容疑者は4月11日午後、大阪市平野区瓜破2丁目の府道交差点で軽乗用車を運転中、前方で信号待ちをしていた乗用車など数台に接触。男性2人に軽傷を負わせ、そのまま逃げた疑いがある。署員が職務質問しようとパトカーで近づいたところ、池田容疑者の車が急発進したという。

出典:朝日新聞デジタル


スポンサーリンク

池田尚記容疑者について

こちらが、逮捕された池田尚記容疑者のプロフィールです。

名前:池田尚記(いけだ なおき)

年齢:47歳

職業:無職

在住:住所不定

池田容疑者は、8月1日、奈良市の商店街で軽乗用車が暴走した事件に関与した疑いがあるとして、奈良県警が行方を捜査していた人物であり、今年4月に大阪市平野区でひき逃げ事件を起こした疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、池田容疑者に関しての顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して池田容疑者は「職務質問がうっとうしく、急いでいたので逃げた」と容疑を認めているということです。

逮捕容疑自体は、大阪市平野区の府道で軽乗用車を運転中、信号待ちの車4台に次々と接触し、運転していた30代と50代の男性2人に軽傷を負わせて逃げたことでありますが、そのほかにも職務質問をされた際に鬱陶しくて逃げており、それが8月1日の商店街の暴走事件であったのです。

おそらく、職務質問をされた際に4月に起こしている接触事故のことを聞かれるのが嫌で逃げたのではないかと思いますが、商店がを暴走するというのは非常に危険でありますし、けが人や最悪の場合死者も出得る状況でありますので、急いで逃げたというだけでは済まされないでしょう。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitterでは様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

前田竜二(まえだりゅうじ)、布施涼太(ふせりょうた)容疑者の顔画像を特定か?犯行動機が酷すぎる
出典:FNN 部下を山中に監禁し、殴るなどしたとして前田竜二(まえだ りゅうじ)容疑者と、布施涼太(ふせ りょうた)容疑者の2人の容疑者が逮捕されました。