大村市幸町フィットネスジム 殺人未遂の犯人の情報がこちら!顔画像や名前についても

国内NEWS

出典:JNN

スポンサーリンク

 

長崎県警は22日、同県大村市のフィットネスクラブで女性を刺したとして、殺人未遂の疑いで警察署に出頭した知人の40代男を逮捕しました。

フィットネスクラブで刺される

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

22日午前9時すぎ、長崎県大村市幸町のフィットネスジムにいた市内の50代女性から「刺された」と、110番通報があった。長崎県警によると、女性は男にナイフのようなもので首の左側などを切りつけられ、市内の病院に搬送された。女性は意識があり、命に別条はないという。

県警は同日、諫早署に出頭してきた同県諫早市の無職の男(44)を、この女性に対する殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。「知り合いを刺した」といった趣旨の話をしているという。

現場はJR大村駅から南西に約1・5キロ。周囲には商業施設などが並んでいる。

出典:朝日新聞デジタル


スポンサーリンク

犯人について

では、この事件の犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

こちらが、そのプロフィールです。

名前:不明

年齢:44歳

職業;無職

在住:長崎県諫早市

この犯人の男は、大村市幸町のフィットネスクラブにおいて、50代の女性を刺し、およそ1時間後に警察に出頭し緊急逮捕された人物です。

ちなみに、名前や顔画像などの情報は公開されていないのですが、おそらく報道機関の報道によって今後公開されることがあると思いますので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、2人は顔見知りであったということで、何らかのトラブルがあったと思われます。

フィットネスクラブでありますから、通い詰めていた場合には知り合いなどが増えることと思いますし、それなりに会話などをすることもあると思います。

そうした日常会話などをする仲であったにも関わらず、刺してしまうということは強い殺意や怨恨などがあったのでしょう。

そうでなければ、刃物を持ってフィットネスクラブに行くことは考えにくいですし、明らかに殺意が見え隠れしていることと思われます。

スポンサーリンク

犯行現場は?

では、犯行現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関によれば、以下のような場所であるとのことです。

出典:ANN

こちらは、長崎県大村市幸町25-198にある「ANYTIME FITNESS(エニタイム)長崎大村店」であり、8月8日にグランドオープンしたばかりの新しい店舗です。

こちらのジムは、すごく新しいものであり、Googleのストリートビューで見ると未だ工事中となっています。

そして、店舗の情報がこちらです。

24時間営業のフィットネスクラブ「ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)」は、長崎県1号店目となる長崎大村店を2018年8月8日(水)にオープンします。尚、7月25日(水)より施設の見学・入会の受付を開始します。
エニタイムフィットネスは「Get to a healthier place.」のスローガンの元に、「誰もが健康的に暮らせる、心豊かな社会の実現」に向けて全国各地での出店を進めており、長崎大村店は国内379店舗目となります。
長崎県大村市は県央という立地や交通アクセス、充実した医療環境、子育て支援策を充実させる取り組み、住宅が建てやすい環境など、住む人にとって暮らしやすい条件がバランスよく整っており、3年連続人口が純増しています。その一方で、市内に進出する健康産業が少なく住民が体を動かす施設が足りないという現状がありました。
24時間営業のジムのオープンは、若年層から高齢者層まで、それぞれのライフスタイルに合わせた健康支援が可能です。エニタイムフィットネスではかねてより、大村市への出店を検討していましたが、今回、国道34号線幸町交差点近くという住民の利便性に優れた立地でのテナントを確保し、オープンに至りました。

出典:ANYTIMEFITNESS

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

鈴木充容疑者(看護師連れ去り犯人)の顔画像を特定か!犯行動機や手口、出会った経緯などについても!
...

コメント