前田竜二(まえだりゅうじ)、布施涼太(ふせりょうた)容疑者の顔画像を特定か?犯行動機が酷すぎる

この記事は2分で読めます

出典:FNN

スポンサーリンク

 

部下を山中に監禁し、殴るなどしたとして前田竜二(まえだ りゅうじ)容疑者と、布施涼太(ふせ りょうた)容疑者の2人の容疑者が逮捕されました。

部下にリンチか?

テレビ長崎ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

長崎・松浦市の建設会社の代表とその部下が、勤務態度を理由に後輩の男性作業員を山の中に監禁し、殴るなどしたとして、警察に逮捕された。

逮捕されたのは、今福町の建設会社代表・前田竜二容疑者(29)と、平戸市生月町の建設作業員・布施涼太容疑者(21)。

警察によると、2人は8月18日午後7時ごろ、同じ会社の19歳の男性作業員を車に乗せて、松浦市今福町の山の中に連れて行き、準備したロープで木にくくりつけるなどした。

また、近くに落ちていた木の棒で殴るなどして、骨折させた疑いが持たれている。

2人とも容疑を認めていて、勤務態度を理由にしたトラブルが動機とみられている。

出典:テレビ長崎

スポンサーリンク

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された前田竜二容疑者のプロフィールです。

名前:前田竜二(まえだ りゅうじ)

年齢:29歳

職業:建設会社代表

在住:長崎県松浦市今福町

こちらが、逮捕された布施涼太容疑者のプロフィールです。

名前:布施涼太(ふせ りょうた)

年齢:21歳

職業:建設作業員

在住:長崎県平戸市生月町

2人の容疑者は、8月18日午後7時ごろ、同じ会社の19歳の男性作業員を車に乗せて、松浦市今福町の山の中に連れて行き、準備したロープで木にくくりつけるなどした上に、近くに落ちていた木の棒で殴るなどして、骨折させた疑いで逮捕された人物です。

おそらく前田竜二容疑者の経営する会社で布施容疑者は働いていたと思われますし、同会社の職員の19歳の男性を暴行しておりますので、まず間違い無いでしょう。

スポンサーリンク

顔画像やSNSは?

では、2人の容疑者について顔画像やSNSなどは存在しているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、顔画像などは公開されておりませんでしたし、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

SNSアカウントについてですが、Facebookには布施涼太容疑者と思われるアカウントが存在し、そこには顔画像などが掲載されているのですが、確証が持てないために、こちらでのご紹介は避けさせていただきます。

もしも、気になる方は前田竜二容疑者同様にFacebookで検索してみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、2人の容疑者に関する認否は明らかとなっておりません。

おそらく、後輩である19歳の会社員の勤務態度が気に食わなかった可能性もありますし、リアルなパワハラである可能性も出てきます。

しかしながら、パワハラというのは暴力は伴わないことを指しますし、こうしたリンチのようなパワハラをするというのは言語道断です。

建設会社だから仕方ないという意見がネット上からは多く寄せられていますが、体育会系の悪しきノリで命を落としかねないと思われますので、こうしたことをやるのは決して許されることではありません。

いずれにしても、部下に対しての非常に胸糞悪い事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

大野美幸(日大チア部DIPPERS女性監督)の顔画像と経歴がこちら!パワハラの内容がヤバい!

 
error: You never click here!!