永田啓二(ながたけいじ)容疑者の顔画像を特定か?コンビニ駐車場での事故原因は?

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

愛知県豊田市のコンビニで、駐車場で男性をはねるという事件が発生し、そのままはねられた男性が死亡するという事件が発生しました。

コンビニ駐車場で男性が撥ねられる

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

19日夜、愛知県豊田市のコンビニエンスストアで、駐車場に入ってきた乗用車が80代ぐらいの男性をはね、男性はその後、死亡した。 警察によると、19日午後10時ごろ、豊田市宮上町の「セブン─イレブン豊田市宮上町店」で、駐車場へ入ってきた乗用車が80代ぐらいの男性をはねた。男性は頭などを強く打ち、病院に搬送されたが、その後、死亡した。 警察は、乗用車の運転手で会社員の永田啓二容疑者(36)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。永田容疑者は、買い物のため駐車しようとしていて「何かに接触して確認したら、人をはねていた」と供述しているということで、警察が当時の状況を調べるとともに死亡した男性の身元の確認を急いでいる。

スポンサーリンク

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

永田啓二容疑者について

こちらが、逮捕された永田啓二容疑者のプロフィールです。

名前:永田啓二(ながた けいじ)

年齢:36歳

職業:会社員

在住:愛知県豊田市

永田容疑者は、愛知県豊田市のコンビニエンスストアで、80代くらいの男性を撥ね死亡させたとして逮捕された36歳の会社員の男性です。

ちなみに、永田容疑者に関しては顔画像などの詳しい情報は入ってきておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

事故原因は?

では、事故の原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、永田容疑者は警察の調べに対して「何かに接触して確認したら、人をはねていた」と供述しているということです。

おそらく時刻が午後10時頃ということで、もしかしたら気がつかなったのかもしれません。

周囲は暗いのに対して、コンビニエンストア内が明るいとなると、その反射や逆光によって駐車場にいる人物などを把握することは困難となってしまいます。

そのため、周囲の状況をうまく捉える事が出来ずに、撥ねてしまったのではないかと推測されるのです。

スポンサーリンク

現場は?

では、事故現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、事故現場は「セブン─イレブン豊田市宮上町店」であるということで、この店舗は愛知県豊田市宮上町7丁目1に存在しています。

お店の前の駐車場には、6台ほどしか停めることは出来ないのですが、道を挟んで反対側にも駐車場は存在しており、そこにも同じくらいの台数を停めることが出来るのだそうです。

住宅街の一角にあるということですから、こうした事故は頻繁に起こるものではなく、地域住民の方には非常に不安が広がっているのではないかと推測されます。

いずれにしても、この事故によって亡くなってしまった男性には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

稲岡和彦(いなおかかずひこ)容疑者の顔画像を特定か?2人は実行犯で別に首謀者がいる?