今村桂太(バスケ買春)選手の顔画像をwiki風プロフがこちら!買春の理由と動機が酷い!

国内NEWS

出典:新潟アルビレックスBB

スポンサーリンク

 

バスケットボール男子日本代表の4選手(今村桂太選手、永吉佑也選手、橋本拓哉選手、佐藤卓磨選手)が大会期間中に公式ウェアを着て、女性とホテルを訪れ、性的な行為に及んだとして話題となっています。

代表選手4人が買春か

スポーツ報知他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

日本オリンピック委員会(JOC)は20日、ジャカルタ・アジア大会に参加しているバスケットボール男子代表4選手を帰国処分としたことを明かした。公式ウェアを着用して夜の歓楽街を訪れていたことが、選手団の行動規定に抵触すると判断された。山下泰裕団長は「期待を裏切る結果になり、誠に残念であり、心から深くおわびしたい」と謝罪した。

 帰国処分を受けたのは、いずれもBリーグ所属選手で、橋本拓哉(23)=大阪=、今村佳太(22)=新潟=、佐藤卓磨(23)=滋賀=、永吉佑也(27)=京都=。聞き取り調査の結果、4選手は16日22時過ぎ、日本食の店で飲食。その後、女性が接客する店を紹介された。日系人の仲介で4選手はそれぞれ女性を伴ってホテルへ行き、行為へ及んだ後、17日未明にタクシーで選手村へ戻ったとされている。

 今大会のバスケットボール男子のエントリーは12人。当該の4人が選手団として認定取り消しになり、8人となったが、大会には引き続き参加する。

出典:スポーツ報知

スポンサーリンク

今村佳太選手について

こちらが、買春をしたとして処分された今村佳太選手のプロフィールです。

「今村佳太」の画像検索結果

出典:長岡市民スポーツ応援団 NAGAOKA SPORTS SUPPORTERS

名前:今村桂太( いまむら けいた)

生年月日:1996年1月25日

年齢:22歳(※2018年8月現在)

出身地:新潟県長岡市

経歴:新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校→長岡市立東北中学校→新潟県立長岡工業高等学校→新潟経営大学

身長:191cm

体重:92kg

ポシジョン:SG/SF(シューティングガード/スモールフォワード)

所属:アルビレックス新潟BB

略歴:

2015年
北信越大学秋季バスケットボール選手権 大会得点王

2016年
北信越大学春季バスケットボールリーグ戦 優勝 ※大会得点王
北信越大学秋季バスケットボール選手権 優勝 ※大会得点王

2017年
北信越大学春季バスケットボールリーグ戦 優勝 ※大会得点王
北信越大学秋季バスケットボール選手権 優勝
U-24日本代表候補

今村桂太選手は、アルビレックス新潟BBに所属するバスケットボール選手で有り、数多くの選手権で得点王に輝くなど、素晴らしい成績を持ち合わせているプレイヤーとしても知られています。

アルビレックス新潟に入団した際には以下のような力強いコメントを残しています。

この度、新潟アルビレックスBBに入団することになりました今村佳太です。地元の長岡でプロとしてバスケができることにとても喜びを感じています。チーム関係者の方々、また田巻監督をはじめ、ミニバス、中学、高校と指導していただいた皆さまに感謝しています。1日でも早くチームに貢献できるように頑張りますので、よろしくお願いします。

出典:アルビレックス新潟BB

スポンサーリンク

アルビレックス新潟が謝罪のコメント

アルビレックス新潟BBの公式ホームページでは以下のように、小菅学代表取締役社長がコメント残しています。

弊クラブ所属の今村佳太選手が、日本代表での活動中に軽率な行動をとりましたことを、日本オリンピック委員会、日本バスケットボール協会、バスケットボールファンの皆様、そして、日頃よりご支援を頂戴しております新潟アルビレックスBBに関わる全ての方々に深く心よりお詫び申し上げます。
この度の件につきましては、代表活動中のこととはいえ非常に残念であり、クラブといたしましても大変重く受け止めております。
今後につきましては、チームルールを再度徹底し、再発防止に全力で取り組んて参ります。
また、今村佳太選手へのクラブ対応につきましては、本人と面談した上で改めて発表いたします。

出典:アルビレックス新潟

再発防止に取り組んでいくということは、やはりコンプライアンスの徹底や、アスリートである前に1人の社会人であるということの教育をするのでしょうか?

日本代表として戦っているだけあり、日本人の期待を背負っていますので、こうした行動は今後絶対にやめていただきたいと思います。

スポンサーリンク

買春をしたのは仲間がいたから?

インドネシアのジャカルタという街は、性が非常に乱れているのだそうで、日本にはないような性風俗産業が盛んであるそうです。

そのため、もしかしたら南国の異国情緒溢れる土地であり、さらには今村選手以外にも3人もの選手がいたために、ついついやってしまったのではないかと推測されます。

やはり、ジャカルタという街であれど190cmを超える長身の男たちが練り歩いていたら目立つでしょうし、日本人ということもあってモテたのかもしれません。

そこで調子に乗ってしまい、ハメを外した結果、このような自他に陥ってしまったのではないかと考えられます。

誰が言い出したかわかりませんが、1人でもまともな判断が出来ていて「やめよう」と声をかけていたのであれば、こうしたことは起こらずに未然に防げたのかもしれません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

バスケ 買春した4選手の情報がこちら!売春の動機がヤバすぎる!山下団長の指摘もおかしい?

 

コメント