橋本拓哉(バスケ買春)の顔画像とwiki風プロフがこちら!公式ジャージ着用の理由がヤバい

国内NEWS

出典:バスケット・カウント

スポンサーリンク

 

バスケットボール男子日本代表の4選手(今村桂太選手、永吉佑也選手、橋本拓哉選手、佐藤卓磨選手)が、大会期間中であるにも関わらず、買春をしたとして話題となっています。

公式ジャージで女性とホテルへ

朝日新聞デジタル他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

ジャカルタで開催中のアジア大会で、男子バスケットボールの選手たちが公式ウェアを着たまま深夜の歓楽街を歩いていた問題で、日本オリンピック委員会(JOC)は20日、関わった選手4人について、日本代表選手団としての認定を取り消し、同日早朝に帰国させたと発表した。

JOCによると、帰国したのはいずれもBリーグ所属で永吉佑也(27)=京都=、橋本拓哉(23)=大阪=、佐藤卓磨(23)=滋賀=、今村佳太(22)=新潟=の4人。JOCは4人が日本代表選手団の行動規範に違反したと判断した。

JOCによると、4人は16日のカタール戦を終えた午後10時ごろ、食事をするために選手村から外出。公式ウェアを着ていたことから日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介された。その後、4人はそれぞれ女性を伴ってホテルに行き、17日未明に選手村に戻ったという。

記者会見を開いた山下泰裕団長は「すべてが問題だが、(女性と)そういう行為に及んだことは一番許されない」と日本代表選手団の認定取り消し処分に至った理由を述べた。

4人の認定を取り消したことでエントリー選手は8人になるが「チーム全体の連帯責任として出場を差し止めるには合理的な根拠が十分ではない」として、大会には引き続き参加する。

山下団長は「あらゆる機会を通じて行動規範の徹底を呼びかけ、チームの覚悟と誇りを意識づけてきたつもりだが、十分ではなかった」と話した。

 

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

橋本拓哉選手について

こちらが、買春をしたとして出場停止処分を食らった橋本拓哉選手のプロフィールです。

出典:SPAIA

名前:橋本拓哉(はしもと たくや)

生年月日:1994年12月3日

年齢:23歳(※2018年8月現在)

出身:大阪府大阪市出身

所属:大阪エヴェッサ

身長:188cm

体重:83kg

ポジション:SG シューティングガード

学歴:ヒューマンアカデミー高校→芦屋大学

橋本拓哉選手は、もともと小学生時代は野球のチームに所属しており、全国大会で準優勝した経験を持っています。

さらに、関西選抜チームの一員に選ばれるなど、素晴らしい活躍をしており、後にプロ野球選手となる北條史也選手(光星学院→阪神タイガース)とバッテリーを組んだ経験もあるそうです。

2012-13シーズンにbjリーグドラフトで大阪エヴェッサ(2巡指名)に加入をしており、その当時17歳だった橋本拓哉選手は、現役高校生プロの誕生は世間の注目を集め、突如表れたシンデレラボーイに期待がされていました。

2012年10月20日に行われた滋賀レイクスターズ戦で、17歳321日での試合出場を果たすなど、日本バスケット界期待のホープとして注目されており、さらには2020年夏季オリンピックに向けたバスケットボール男子日本代表候補に選ばれています。

その後は一度大学進学ということで、契約満了でエヴェッサを退団しているのですが、再び大学卒業と同時にエヴェッサに復帰をしています。

スポンサーリンク

代表が謝罪のコメント

大阪エヴェッサの代表取締役社長である安井直樹氏が今回の件に関して、謝罪のコメントを残しています。

アジア競技大会に日本代表選手として参加していた弊クラブ所属の橋本 拓哉選手が活動中に非常に軽率な行動をしてしまったことについて、誠に残念でなりません。

日本オリンピック委員会、日本バスケットボール協会ならびにBリーグ、そして日頃より大阪エヴェッサをご支援ご声援いただいているパートナー企業の皆さま、関係者の皆さま、そしてファン・ブースターの皆さまへ多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。弊クラブといたしまして、日本を代表する活動の中で起こした今回の事象を大変重く受け止め選手研修などの教育を改めて実施いたしまして、再発防止を徹底して取り組んでまいります。

尚、橋本 拓哉選手に関するクラブ対応については、本人と直接面談をした上で改めて発表させていただきます。

本件に関しまして心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

出典:大阪エヴェッサ

やはり、実業団クラブに所属しているということで、スポンサーなどの兼ね合いもあるでしょうし、イメージもあるでしょう。

”性”に関する不祥事でありますので、こうしたことはやはりすぐさまの対応をしていかなければ、企業として大きな社会的ダメージを被ることとなるでしょう。

重く受け止めるのはもちろんですし、再発防止策を講じるのも当然なのですが、それ以上にやはり本人がしっかりと反省をすることが大切であると思われます。

スポンサーリンク

なぜ公式ジャージを着たのか?

では、なぜ公式ジャージを着なければならなかったのでしょうか?

普通に公式ジャージというのは、「JAPAN」と大々的に入っていますし、日本の国旗も入っているために、明らかに日本代表の選手であるというのは一目瞭然であります。

それであるのに、なぜか公式ジャージを着るというのは何か意図があったかのように感じられます。

日本代表ということを女性陣にしきりにアピールして、なんとかいい関係を築こうとしたのではないでしょうか?

それでなければ、わざわざバレる恐れのある公式ジャージを夜の繁華街に着ていこうとは思わないはずですし、そうすることは非常に考えにくいものであります。

やはり、日本代表ということをアピールしたかったのではないかと考えて間違い無いでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

今村桂太(バスケ買春)選手の顔画像をwiki風プロフがこちら!買春の理由と動機が酷い!

 

コメント