森翔馬(もりしょうま)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機がヤバすぎる!

この記事は4分で読めます

出典:FNN

スポンサーリンク

 

兵庫県加古川市の権現(ごんげん)ダムで8月11日、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件で、県警加古川署捜査本部は18日、大阪市西区の森翔馬(もり しょうま)容疑者(20)と同市生野区の稲岡和彦(いなおか かずひこ)容疑者の2人の容疑者を逮捕しました。

ダム遺体で2人の容疑者を逮捕

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

兵庫県加古川市の権現(ごんげん)ダムで11日、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は18日、死体遺棄の疑いで、大阪市西区立売堀(いたちぼり)の森翔馬(20)と、大阪市生野区巽北(たつみきた)の稲岡和彦(42)の両容疑者を逮捕したと明らかにした。調べに対し、いずれも「遺棄していない」と容疑を否認している。

県警は9日朝に小西さんが自宅マンションからタクシーで出かける姿を防犯カメラ映像で確認。その後の足取りが途絶えた。自宅内に荒らされた形跡もなかったことなどから、外出先でトラブルに巻き込まれ死亡したとみて、両容疑者の関与を調べる。

逮捕容疑は共謀し9日朝~11日朝、加古川市平荘町(へいそうちょう)のダム湖に小西さんの遺体を遺棄したとしている。

(ー中略ー)

スポンサーリンク

出典:産経WEST

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された森翔馬容疑者のプロフィールです。

名前:森翔馬(もり しょうま)

年齢:20歳

職業:不詳

在住:大阪市西区立売堀

こちらが、逮捕された稲岡和彦容疑者のプロフィールです。

名前:稲岡和彦(いなおか かずひこ)

年齢:42歳

職業:不詳

在住:大阪市生野区巽北

2人の容疑者は、9日午前7時半ごろから11日午前8時40分ごろまでの間に、ダム湖に小西優香さんの遺体を捨てた疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔画像やSNSは?

では、顔画像やSNSは存在しているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、今の所顔画像の公開はされていないようですが、Twitter上には以下のように森容疑者の顔画像が掲載されております。

その画像がこちら。(森容疑者)

出典:Twitter

残念ながら、稲岡容疑者に関しては、顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

また、2人の容疑者のSNSについても同様で、依然として公開されておりませんので、こちらに関しても追記します。

2人の容疑者の顔画像が公開されました。

出典:神戸新聞NEXT


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、2人の容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、2人の容疑者は警察の調べに対して「死体遺棄はしていない」などと、容疑を否認しているということです。

防犯カメラの映像や聞き込み捜査などから2人が浮上している他、亡くなった小西さんの顔には鬱血とみられる痕があり、何者かが首を絞めるなどして窒息させた疑いがあるために、何らかの強い怨恨があったものと思われます。

亡くなった小西優香さんですが、大阪市内の梅田の高級クラブでホステスとして働いていた経験があるのだそうで、もしかしたら、そのお客さんとしてついた人物が2人の容疑者だった可能性が高いです。

そこで、金銭的なトラブルが発生した可能性もあり、警察は2人と小西さんとの詳しい関係性について調査を進めています。

スポンサーリンク

小西優香さんについて

こちらが、亡くなった小西優香さんのプロフィールです。

出典:NNN

名前:小西優香(こにし ゆうか)

年齢:20歳

職業:接客業(キャバクラ勤務か?)

在住:大阪市淀川区十三東1丁目

出身:三重県松坂市

小西さんは、兵庫県加古川市の権現ダム湖で衣装ケースに入った状態で遺体となって発見された人物であり、大阪市淀川区に住むキャバクラ嬢をしていると噂をされている人物です。

小西優香さんのTwitterには、2018年8月6日に以下のようなツイートがされており、これが原因なのではないかと推測されているのです。

どうやら、この「おっさん」と呼ばれる人に電車内で凝視され、さらにはエスカレーターで後ろからピッタリと着かれるなどの行為があったのだそうで、このツイートを最後に
ツイート自体をすることが無くなってしまっています。(なお、リツイートなどは行なっている模様)

もしもこれが原因であるとするのであれば、このストーカーまがいの”おっさん”によって殺害され、ダムに遺棄された可能性が出てくるのです。

そして、この”おっさん”こそが何を隠そう稲岡容疑者なのではないかと推測されますし、事件は9日午前7時半ごろから11日午前8時40分ごろまでの間に起こっていますので、時系列とも一致します。

スポンサーリンク

2人の容疑者の関係性は?

では、2人の容疑者の関係性は一体どのようなものだったのでしょうか?

森容疑者は20歳で若く、稲岡容疑者は42歳とおよそふた周りほど年が離れているために、どのような接点があったのかは不明であります。

さらに、高級クラブに出入りしていたお客さん同士だったとしても、他人と共謀して殺害を企てるなどあってはならないことですし、他人とそのようなことをするようには思えません。

ですので、この2人は会社で繋がっている上司と部下のような関係である可能性が高い他、もっと言えば地元の先輩・後輩関係だったのではないかなとも思われます。

森容疑者は20歳でありますが、亡くなった小西優香さんとは同級生ということも考えられ、同い年の人物を殺害し、遺棄するという最悪の結末になってしまったのは事実でしょう。

いずれにしても、非常に胸糞悪い事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

小西優香さんは歯科衛生士を目指し、SNS最後の投稿が切ない!

 

 
error: You never click here!!