寺沢正明(てらさわまさあき)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機が酷すぎる!

国内NEWS

出典:日テレニュース

 

東京・池袋で、マンションのゴミ置き場に火をつけたとして、58歳のゴミ収集作業員の男が逮捕されました。

スポンサーリンク

マンションのゴミ置き場で放火 男を逮捕

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 東京・池袋で、マンションのゴミ置き場に火をつけたとして、58歳のゴミ収集作業員の男が逮捕された。

警視庁によると、ゴミ収集作業員の寺沢正明容疑者は、先月26日の未明、豊島区池袋のマンションのゴミ置き場で、捨ててあった紙パックなどに火をつけた疑いが持たれている。

寺沢容疑者は、JR池袋駅周辺の飲食店でたびたび料金トラブルを起こし警視庁から注意されていて、事件直前にも、酒に酔って料金トラブルを起こし、近くの交番で事情を聞かれていたという。

調べに対し寺沢容疑者は、「おまわりに頭にきたから火をつけた」と容疑を認めているという。

スポンサーリンク

出典:日テレニュース

寺沢容疑者について

こちらが逮捕された、寺沢容疑者のプロフィールです。

名前:寺沢 正明(てらさわ まさあき)

年齢:58歳

職業:ゴミ収集作業員

住所:不定

先月26日の未明、豊島区池袋のマンションのゴミ置き場で、捨ててあった紙パックなどに火をつけた疑いが持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真がこちら↓

出典:日テレニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索したところ、同姓同名の方は発見していますが、本人の特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「寺沢正明」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると「東京都豊島区池袋のマンション」とされています。

こちらが地図です↓

池袋は東京の中でも観光客が特に多い地域になります、

その為、もしも放火した火が燃え広がっていたら、尋常ではない程の被害が出ていたと考えられます。


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いった犯行の動機は何だったのでしょうか?

出典:日テレニュース

報道によると寺沢容疑者は、JR池袋駅周辺の飲食店でたびたび料金トラブルを起こし警視庁から注意されていて、事件直前にも、酒に酔って料金トラブルを起こし、近くの交番で事情を聞かれているような人物との事ですが、地域では迷惑な人物として名前が知れ渡っていた可能性も考えられます。

警察の調べに対し寺沢容疑者は、「おまわりに頭にきたから火をつけた」と容疑を認めているようです。

この事件では、火事も燃え広がらずに大きな被害をうむ事がなかった事が不幸中の幸いと言えますが、「放火」という罪はものすごく重い罪です。

警察に頭に来たという理由でやっていい事ではありません。さらには、警察に頭に来たと言っている割には、元々警察を呼ばれるような事をしていたのが寺沢容疑者であったのであって、警察に何も落ち度がないように思われます。

今後このような迷惑行為がなくなる事を望まざるを得ないような事件でした。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

砂賀悟(すながさとる)の顔画像がこちら!西川産業に放火した動機がヤバい!倉庫火災の容疑者を逮捕
出典:ANN 9日、埼玉県にある寝具メーカーの西川産業の物流倉庫で起きた火事で、この会社のアルバイトの砂賀悟(すなが さとる)容疑者が逮捕されました。

コメント

テキストのコピーはできません。