高橋沙也香(さやか)容疑者の顔画像は?現場判明で動機は同業者による営業妨害か?

出典:パブリックドメインQ

スポンサーリンク

スーパー銭湯の浴槽にシンナーのような臭いのする液体を入れたとして、愛知県警中川署は16日、住所不詳、自称会社員、高橋沙也香容疑者(27)を威力業務妨害容疑で現行犯逮捕しました。

スポンサーリンク

浴槽にシンナー?混入、女逮捕

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 スーパー銭湯の浴槽にシンナーのような臭いのする液体を入れたとして、愛知県警中川署は16日、住所不詳、自称会社員、高橋沙也香容疑者(27)を威力業務妨害容疑で現行犯逮捕した。

容疑は、同日午後9時15分ごろ、名古屋市中川区内にある銭湯の女湯の浴槽に、ポリ袋(縦約30センチ、横約20センチ)に入った液体を混入させ、業務停止にしたとしている。容疑を否認している。浴槽を清掃するため、銭湯は一時、営業を停止した。

 袋を持って浴場に入る高橋容疑者を不審に思った従業員が注意したところ、液体を浴槽に入れたという。同署によると、銭湯には当時、利用客がいたが、体調不良を訴えた人はいなかった。同署が液体の成分を調べている。

スポンサーリンク

出典:毎日新聞

高橋容疑者について

こちらが逮捕された、高橋容疑者のプロフィールです。

名前:高橋 沙也香(たかはし さやか)

年齢:27歳

職業:自称会社員

住所:不詳

午後9時15分ごろ、名古屋市中川区内にある銭湯の女湯の浴槽に、ポリ袋(縦約30センチ、横約20センチ)に入った液体を混入させ、業務停止にしたとして現行犯逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

また、SNSについてはFacebookやTwitterにて確認したところ、同姓同名の方は数多くいましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「高橋沙也香」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道では、「名古屋市中区の銭湯」とされています。

こちらが名古屋市中区の地図です↓

そして、名古屋市中区にあるスーパー銭湯を調べたところ4件ありました。

しかしその内3件が男性専用であった事から残ったスーパー銭湯は「天然温泉アーバンクア」となりここが犯行現場であった可能性が考えられます。

こちらが地図です↓

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し容疑を否認しているようですが、怪しい行動を従業員から注意されているにも関わらず、袋を浴槽に入れた事から考えるに、確実に犯行を犯すつもりで来たと考えざるを得ません。

また、予測の範囲ではありますが、もしも犯行現場が「天然温泉アーバンクア」であった場合

今月の8日にグランドオープンした旨がホームページに記載されていましたので、新店舗に対する同業者の営業妨害であった可能性も考えられます。

出典:天然温泉アーバンクア ホームページ

いずれにしれも、当時利用客がいたが、体調不良を訴えた人はいなかったようなので不幸中の幸いではありますが、高橋容疑者にはしっかりと罪を償い、捜査関係者には、犯行動機の明確な答えと事件解決が望まれます。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

404 NOT FOUND | BrandNewS
ココロに届く新鮮な話題をお届けします

コメント