出典:日テレニュース

スポンサーリンク

 

岐阜県多治見市の市立保育園に勤める保育士の男が、園児にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

スポンサーリンク

園児に“わいせつ行為”保育士の男逮捕

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

岐阜県多治見市の市立保育園に勤める保育士の男が、園児にわいせつな行為をしたとして逮捕された。

逮捕されたのは、多治見市市之倉町の保育士・丹羽智史容疑者(27)。

警察の調べによると、丹羽容疑者は先月19日午後1時半ごろからおよそ1時間にわたって、勤務先の保育園の教室内で、昼寝で就寝中の5歳の女児の手をつかんで、自分の下腹部に押し当てるなどした疑いがもたれている。

その後、女児から話を聞いた親族が警察に「保育園の先生から卑猥(ひわい)な行為をされたようだ」と相談したことで、犯行が発覚した。

警察の調べに対して丹羽容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

丹羽容疑者について

こちらが逮捕された、丹羽容疑者のプロフィールです。

名前:丹羽 智史(にわ さとし)

年齢:27歳

職業:保育士

住所:多治見市市之倉町

先月19日午後1時半ごろからおよそ1時間にわたって、勤務先の保育園の教室内で、昼寝で就寝中の5歳の女児の手をつかんで、自分の下腹部に押し当てるなどした疑いがもたれている人物です。

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:日テレニュース

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、Facebookにて検索してところ、本人のものと思われるページを発見しました。

Facebookページ「丹羽智史」

5人程の集合写真のような投稿がありましたが、顔写真までの特定には至っておりません。

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道では、「岐阜県多治見市の市立保育園」とされています。

そしてこちらが、多治見市の市立保育園一覧です。

出典:多治見市ホームページ

そして、丹羽容疑者の自宅である「岐阜県多治見市市之倉町12」の地図がこちら↓

さらに、この市之倉町には、多治見市立市之倉保育園があります↓

車等で通える範囲で考えると「双葉保育園」も考えられますが、ほぼ朝から夜まで仕事をしている保育士として考えると、保育園から近い場所に住んでいる可能性は高いと考えられます。

そうなると、この事件の犯行現場は「市之倉保育園」であった可能性がとても高いと言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機はなんだったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、丹羽容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているようです。

出典:日テレニュース

Facebookの投稿を見る限りでは、童顔アイドルの写真があったりしたのでいわゆる「ロリコン(ロリータコンプレックス)」であった可能性が考えられます。

もしかすると、就寝中に1時間もの犯行をしていた事から考えると、常習犯で余罪が追求される事も考えられます。

スポンサーリンク

どんな罪?

では、この事件の場合、丹羽容疑者にはどのような罪が下されるのでしょうか?

可能性があるのはこの罪状です。

・強制わいせつ罪(6ヶ月以上10年以下の懲役)

・監護者わいせつ罪(6ヶ月以上10年以下の懲役)

の可能性が考えられます。

しかし2つ目の「監護者わいせつ罪」については通常、教師や指導者は含まれませんが介護施設等、場合によっては含まれる場合があります。

保育士は教師や指導者とは少し違い、保育園に通っている時間で考えると、実際の保護者より一緒にいる時間が長い事等からこの罪状が下される可能性も捨てきれないのではないでしょうか?

いずれにしても、被害を受けた子供は今後一生この記憶をトラウマのような形で消せる事がないと思われる為に、絶対に許されざる行為であったと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

船戸優里(ふなとゆり)のFacebookと顔画像が判明し動機やメモの内容が酷すぎる!夫の雄大容疑者は傷害容疑で逮捕の過去も

 

おすすめの記事