岩崎哲也(いわさきてつや)容疑者の顔画像がこちら!勤務先の高校は新宿高校で偏差値が高い

国内NEWS

出典:ANN

スポンサーリンク

 

東京・町田市のアパートの部屋に忍び込み、20代の女性にわいせつな行為をしたとして、都立新宿高校の事務員で48歳の岩崎哲也(いわさき てつや)容疑者が逮捕されました。

スポンサーリンク

新宿高校の職員を逮捕

テレビ朝日ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・町田市のアパートに侵入して女性に無理やりわいせつな行為をしたとして、都立高校職員の男が逮捕されました。

都立・新宿高校の事務員・岩崎哲也容疑者(48)は6月、町田市内のアパート1階の部屋の鍵の掛かっていない窓から侵入し、寝ていた20代の女性を押さえ付けて下着の中に手を入れるなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、岩崎容疑者は女性が抵抗すると窓から逃走しました。その2週間後、同じアパートの敷地内に侵入したところを警戒中の警察官に現行犯逮捕されました。岩崎容疑者は「スリルを味わいたくてやった」と容疑を認めています。警視庁は余罪があるとみて捜査しています。

スポンサーリンク

出典:テレ朝ニュース


スポンサーリンク

岩崎哲也容疑者について

こちらが、逮捕された岩崎哲也容疑者のプロフィールです。

名前:岩崎哲也(いわさき てつや)

年齢:48歳

職業:事務員

所属:都立新宿高校

在住:東京都町田市三輪町

岩崎容疑者は、2018年6月15日午前2時50分ごろ、町田市のアパート1階の一室に侵入し、寝ていた住人の20代女性にいきなり抱きつき、下着の中に手を入れるなどしたとして逮捕された人物です。

ちなみに、こちらが逮捕された際の岩崎容疑者の顔画像です。

出典:ANN

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して岩崎容疑者は「スリルを味わいたくてやった」と容疑を認めているのだそうです。

スリルを味わう=犯罪行為というのは、どうも許しがたいのですが、スリルを味わいたければ、合法的に何かアトラクション(ジェットコースター・バンジージャンプ)に興じるなどの方法があったはずです。

アパートは無施錠だった窓から侵入したとされており、被害女性と面識はなかったのだそうなので、誰でも良かったのでしょう。

こういった場合は基本的に性的欲求を満たすために行うことが多いと思われるのですが、なぜかスリルを味わいたいという謎の動機で行なっているために非常に不可解な犯行動機であると言えるでしょう。

スポンサーリンク

都立新宿高校について

こちらが、都立新宿高校についての概要です。

新宿高校は東京都新宿区にある、進学指導特別推進校に指定された都立高校です。校舎は新宿という都会にありながらも、新宿御苑に隣接しているため緑に囲まれた環境の中、学校生活を送ることができます。国公立大学や私立大学などの現役合格を目指した教育課程を編成しており、科目によっては習熟度別に授業を行います。定期テストごとにクラス編成し直すため、常に実力に合った授業を受け、学力を伸ばすことができます。卒業後はほとんどの生徒が大学へ進学し、主な進学先は明治大学、早稲田大学、立教大学などです。 学校行事としては、昭和33年より続いている臨海教室があり、1年生全員参加のもと、入学して初めての夏休みに館山寮で3泊4日にわたって行われます。3日目には沖ノ島まで大遠泳します。部活動においては、生徒の約9割が部活に加入し文武両道を実践しています。また、戸山高校との間では例年、対抗戦が行われており、50年間以上続く伝統戦となっています。出身の有名人としては、ミュージシャンの坂本龍一や、俳優の蟹江敬三がいます。

出典:みんなの高校情報

都立新宿高校は、OBに坂本龍一さんがいるなど、文武両道を目指している学校として知られており、非常に楽しい学校であるとして知られています。

東京都新宿区内藤町11−4に存在しており新宿マルイアネックスの向かえに存在しているなど、大都会のど真ん中にあります。

東京都の都立高校に関しては、地名が付いている学校が偏差値が高いのだそうで、東京都内では日比谷高校が偏差値が76でダントツであります。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

丹羽智史(にわさとし)容疑者の顔画像を特定か?保育士のわいせつ行為の動機が酷い!

コメント

テキストのコピーはできません。