谷愛美インスタから犯人の知人男性が判明か?シングルマザーで、結束バンドは男女関係のもつれ?

国内NEWS

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

 

新潟県十日町市で新潟市の女性の遺体が見つかった事件で、警察は、行方が分からなくなっている知人男性との間に何らかのトラブルがあったとみて捜査しています。

行方不明の知人男性について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

両足に“結束バンド”不明知人とトラブルか

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

新潟県十日町市で新潟市の女性の遺体が見つかった事件で、警察は、行方が分からなくなっている知人男性との間に何らかのトラブルがあったとみて捜査している。

この事件は今月11日夕方、十日町市の林道で、新潟市中央区の谷愛美さんが遺体で見つかったもの。

捜査関係者によると、遺体の両足が結束バンドのようなもので縛られていたことが新たに分かった。

谷さんの知人男性の行方がわからなくなっていて、捜査本部は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて捜査している。

この男性の母親は取材に対し、男性が今月6日、「友達のところに行くと言って車で出掛け、行方が分からなくなっている。その後、警察が所持品を探しにきた」と話した。

捜査本部は15日朝、遺体発見現場の周辺で再び遺留品の捜索を行っていて、知人男性の行方を捜している。

出典:日テレニュース

谷愛美さんについて

こちらが殺された谷さんのプロフィールです。

名前:谷愛美(たに まなみ)

年齢:24歳

職業:不詳

在住:新潟市中央区沼垂東5丁目

谷愛美さんは、背中に刃物が刺さったままで、複数の刺し傷があり、一部が白骨化していた状態で発見された人物です。

谷さんは1日に外出後、連絡が取れなくなり、父親が4日、届け出たとのだそうで、今月初めごろに亡くなったとされており、別の場所で殺害後、林道に遺棄されたとされています。

産経ニュースでは知人らへのインタビュー内容が公開されていました。

知人らによると、谷さんは一児の母で、仕事をしながら子育てをしていたという。地域の自治会長(60)は「小さいころから知っているが、いい子だった。町内活動も一生懸命で、15日から始まる祭りでも配膳(はいぜん)係として参加する予定だった」と、やるせない胸の内を吐露した。

数年来の友人という市内の自営業男性(25)は「人に迷惑をかけたり、殺されるような人ではなく、言葉が見つからない。犯人は今すぐ自首してほしい」と訴えた。(一部参照)

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

そしてこちらが谷愛美さんの顔画像です。

出典:JNN

出典:NNN

 

スポンサーリンク

 

遺体発見現場は?

では、遺体発見現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、新潟県十日町市伊達にある林道であるそうで、以下のような場所がそこに該当します。

そして、Google Mapによればおそらく、この先の林道ではないかと思われます。

また、谷愛美さんが在住している新潟市中央区沼垂東から遺体発見現場の新潟県十日町市伊達までは、車で最多でおよそ3時間弱かかりますし、以下のようなルートを通らなければなりません。

やはり、犯人はこの新潟という街を理解した土地勘があり、地元の地理に詳しい人物なのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

犯人について

では、いったい犯人は誰なのでしょうか?

日テレニュースによると行方の分からなくなっている、谷さんの知人男性がなんらかの関係があるとみて捜査関係者が行方を追っているとの事です。

出典:日テレニュース

知人男性についての情報は特定出来ておりませんが、その男性の母親に取材をしている事から考えるとすでに名前等が出回っている可能性も考えられます。

さらに谷さんの両足に「結束バンド」がされていた事から考えるとこの知人男性とは交際関係または、元交際関係にあった人物で、谷さんを恨んでいたと考える事ができます。

いったい両足を固定し、背中を複数回さして殺し、遺棄する程の恨みがある人物とはどのような関係だったのでしょうか?

*谷愛美さんのFacebookを発見しました。→Facebookページ「谷愛美」

なお、インスタグラムのアカウントに関しては発見することが出来ておりません。

投稿は2016年以降してないようですが、もしかするとこのFacebookの友達の欄に犯人がいる事も考えられます。

いずれにしてもとても残酷な事件である事と不可解な点が多い事から一刻も早い事件解決が望まれます。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

谷愛美さん殺人事件の犯人は失踪した知人男性か?遺体発見時は非常に不可解な状況
...

コメント