沖縄県宜野湾市 殺人事件の犯人(19歳少年)の情報がこちら!犯行現場のアパートを特定!

事件

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

 

15日午後1時40分ごろ、沖縄県宜野湾市のアパートの一室で、この部屋に住む50代の女性が死亡した事件で、事件に関与したとされる19歳の少年の身柄を確保し事情聴取をしていると速報が入りました。

スポンサーリンク

沖縄・女性殺害か 19歳少年を逮捕の方針

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

沖縄県宜野湾市のアパートの一室で女性の遺体がみつかった。警察は、事件に関与したとみられる19歳の少年の身柄を確保し事情を聞いている。容疑が固まり次第、逮捕する方針。

警察によると15日午後1時40分頃、宜野湾市のアパートの一室の寝室で、この部屋に住む59歳の女性が胸から血を流して倒れているのを女性の娘がみつけ110番通報した。女性はすでに死亡していて、左胸に刺し傷があったという。

警察は殺人事件とみて調べていたが、15日夕方、事件に関与したとみられる19歳の少年の身柄を確保して、事情を聞いている。容疑が固まり次第、逮捕する方針。

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

*追記:琉球新聞が19歳少年=息子が容疑を認めたと報じております。*

宜野湾署は15日、宜野湾市真栄原のアパートで女性を刺して殺害したとして、女性の息子(19歳)を殺人の容疑で緊急逮捕した。

息子は容疑を認めているという。

出典:琉球新聞

容疑者について

では、いったい容疑者は誰なのでしょうか?

出典:日テレニュース

こちらが逮捕された少年のプロフィールです。

名前:不明

性別:男性

年齢:19歳

職業:不詳

住所:沖縄県宜野湾市真栄原1-21-17 アーバンシーサー

被害者との関係:息子

ニュースによると、警察は現在、事件に関与したとして「19歳の少年」の身柄を確保して事情聴取をしていましたが、容疑を認めたとの事で逮捕に切り替わったようです。そして逮捕された容疑者は実の息子であったようです。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等での顔写真の公開はされておりません。

SNSについても、名前等の公開がない為、新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

ニュースでは、「沖縄県宜野湾市真栄原」とされています。

地図がこちら。

そして現場であるアパートがこちら↓

「沖縄県宜野湾市真栄原1-21-17 アーバンシーサー」というアパートです。

すぐ近くには小学校があり、中学校も歩いて行ける距離にある為、容疑者逮捕とはなりましたが、近隣住民の不安は底知れないものであると言えるでしょう。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、容疑を認めたとされている殺害された女性の息子は、19歳という事もあり今後名前や犯行動機、供述内容が公表される可能性が極めて低いと考えられます。

第一発見者である娘についてもおそらく任意同行での事情聴取が行われていると思いますが、家族の死と共に兄弟の殺人の両方をいっぺんに受け止めなければならない娘さんには、警察も空気を読んでの対応をお願いしたいところですが、19歳の息子が母親を刺してしまう程の家族内トラブルがあったのでしょうか?

いずれにしても、犯罪は犯してはならないものである為に法律で刑罰が決められています。

どんな家族間でのトラブルがあったかはわかりませんが、逮捕された容疑者については、しっかりと罪を償って欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

首里城の火災原因の6つの説を検証!放火や中学生の焚き火が犯人である可能性も

 

樋田淳也を逃した富田林警察署は不祥事だらけ!赤い自転車で逃走し、足取りなどについても

 

コメント