谷愛美(たにまなみ)さんの顔画像がこちら!犯人は土地勘があり地元の人間の可能性も!新潟十日町市殺害死体遺棄事件

事件

出典:JNN

スポンサーリンク

 

新潟県十日町市の林道で11日に刃物が刺さった女性の遺体が見つかった事件で、県警は14日、身元は新潟市中央区の職業不詳谷愛美(たに まなみ)さんであることが明らかとなりました。

谷愛美さんが亡くなる

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

新潟県十日町市の林道で女性の他殺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、十日町署捜査本部は14日、遺体は新潟市中央区の谷愛美(まなみ)さん(24)と判明したと発表した。足取りや交友関係などについて調べている。

事件は11日午後4時20分ごろ、十日町市伊達の林道をバイクで走行中の男性が一部白骨化した遺体を発見。県警は12日に殺人・死体遺棄事件と断定、捜査本部を設置した。

捜査関係者によると、遺体の背中に刺さったままだった刃物は包丁だったことが判明。遺体は死後10日前後経過しており、現場の形跡などから殺害された後、短期間で現場まで運ばれ、遺棄された可能性が高い。発見される数日前に遺棄されたとみられる。

スポンサーリンク

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

谷愛美さんについて

名前:谷愛美(たに まなみ)

年齢:24歳

職業:不詳

在住:新潟市中央区沼垂東

谷愛美さんは、背中に刃物が刺さったままで、複数の刺し傷があり、一部が白骨化していた状態で発見された人物です。

谷さんは1日に外出後、連絡が取れなくなり、父親が4日、届け出たとのだそうで、今月初めごろに亡くなったとされており、別の場所で殺害後、林道に遺棄されたとサレっています。

ちなみに、こちらが谷愛美さんの顔画像です。

出典:JNN

スポンサーリンク

犯人について

では、犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

現在のところ、詳しい犯人についての情報は出回っていないのですが、別の場所で殺害されて放置されていたということから、新潟県新潟市内の知り合いによる犯行の可能性が高いでしょう。

男女関係のトラブルや、もつれなどがある可能性も否定できませんし、谷さんは職業不詳ということからも、何か仕事上でトラブルを抱えていたのではないかとも思われます。

そうなってくると犯人はやはり男性であることが考えられるでしょう。

なぜなら、遺体を女性1人で運び出すのはほぼ不可能でありますし、もし仮に女性が実行犯であるとするのであれば、複数人でなければなりません。

成人男性出れば、1人で運び出すことは容易ではありませんが可能であると思われますし、力もあることからそうしたことをやってのけるのは比較的余裕でしょう。

続報:犯人は知人男性である可能性が浮上しています↓

谷愛美さん殺人事件の犯人は失踪した知人男性か?遺体発見時は非常に不可解な状況

 

スポンサーリンク

遺体発見現場は?

では、遺体発見現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、新潟県十日町市伊達にある林道であるそうで、以下のような場所がそこに該当します。

そして、Google Mapによればおそらく、この先の林道ではないかと思われます。

また、谷愛美さんが在住している新潟市中央区沼垂東から遺体発見現場の新潟県十日町市伊達までは、車で最多でおよそ3時間弱かかりますし、以下のようなルートを通らなければなりません。

やはり、犯人はこの新潟という街を理解した土地勘があり、地元の地理に詳しい人物なのではないかと推測されます。

続報:犯人は知人男性である可能性が浮上しています↓

谷愛美さん殺人事件の犯人は失踪した知人男性か?遺体発見時は非常に不可解な状況

スポンサーリンク

足取りが不自然?

TBSニュースなどによれば、以下のような足取りを最後に行方が分からなくなっていたのだと言います。

谷さんは、今月1日の午前9時半ごろ、自宅からマイカーで出かけたまま行方がわからなくなりました。携帯電話に連絡がつかないため、8月4日に家族から捜索願いが出されました。

出典:TBSニュース

マイカーで出かけたまま行方が分からなくなったということですが、それであればどこかに立ち寄った際に殺害されたか、もしくは誰かと会っていたという事になるでしょう。

今月1日は、水曜日でありますし午前中に出かけていますので、仕事なのかなと思われますし、決してトラブルに巻き込まれるような時間帯ではない事からも、やはり不自然な足取りをしているのではないかと考えられます。

本来であるならば、車に乗ったまま殺害されるということはまず考えにくいのですが、1日の夜中になって誰かに連れ去られたりされた可能性も考えられます。

防犯カメラの映像などでそれらは確認することが可能でしょうし、何より谷さんの車が発見されることが犯人逮捕の決め手というか、手がかりになるでしょう。

続報:車が発見された現場が判明しました↓

谷愛美さん殺人事件の犯人は失踪した知人男性か?遺体発見時は非常に不可解な状況

スポンサーリンク

静岡でも同様の事件が

2018年5月には、浜松市浜北区寺島の看護師、内山茉由子さんが殺害され、同県藤枝市の山中で遺体となって発見されるという事件が発生しました。

この事件で容疑者らは、とあるネット掲示板に書き込まれた書き込みを見て犯行に及んでおり、お互い犯行当日まで年齢や顔、名前などを知らずに犯行を行なっており、被害者である内山さんとは全くの初対面でそれで殺害されてしまったのです。

あまりにも不憫な事件であり最悪の展開なのですが、今回ももしかすればこうした経緯があるのかもしれませんし、やはり静岡の事件があるからこそ複数犯の可能性を捨て切れません。

いずれにしても、亡くなった谷さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

谷愛美さん殺人事件の犯人は失踪した知人男性か?遺体発見時は非常に不可解な状況

 

小西優香さんは歯科衛生士を目指し、SNS最後の投稿が切ない!犯人はすでに判明している?

コメント