小西優香さんは歯科衛生士を目指し、SNS最後の投稿が切ない!犯人はすでに判明している?

この記事は5分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

 

兵庫県加古川市の権現ダムで見つかった女性の遺体ですが、小西優香さんと判明し、SNSなども明らかとなってきています。

今回は、この事件の犯人の情報やSNSの投稿などについて迫ってみたいと思います。

続報:2人の容疑者が逮捕されました↓

森翔馬(もりしょうま)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機がヤバすぎる!

お金目的では無い?

神戸新聞NEXT他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

兵庫県加古川市平荘町中山の権現ダムの湖で11日朝、透明の衣装ケースに入った大阪市の女性(20)の遺体が見つかった事件で、首に絞められたような痕があったことが13日、捜査関係者への取材で分かった。兵庫県警加古川署捜査本部は、殺人容疑も視野に捜査している。

捜査本部は13日、DNA型鑑定の結果、女性の身元を発表し、自宅マンションを捜索。周辺の防犯カメラの映像を集め、交友関係なども調べる。

捜査関係者によると、遺体に目立った外傷はないが、首に絞められたような痕があった。ただ死後に生じる皮膚の変色などの可能性もあるといい、死亡との関連を慎重に調べている。

12日に司法解剖した結果、死亡推定時期は10日午後と判明。縛られた形跡などはなく、死後間もなく衣装ケースに入れられ遺棄された疑いがある。ケースにはロープのようなもので土のうが二つ付けられていた。ケース内に女性のものとみられる財布があり、現金が残されていたという。

スポンサーリンク

出典:神戸新聞 NEXT

スポンサーリンク

小西優香さんについて

こちらが、亡くなった小西優香さんのプロフィールです。

名前:小西優香(こにし ゆうか)

年齢:20歳

職業:接客業(キャバクラ勤務か?)

在住:大阪市淀川区十三東1丁目

出身:三重県松坂市

小西さんは、兵庫県加古川市の権現ダム湖で衣装ケースに入った状態で遺体となって発見された人物であり、大阪市淀川区に住むキャバクラ嬢をしていると噂をされている人物です。

スポンサーリンク

顔画像やSNSは?

では、顔画像やSNSは存在しているのでしょうか?

日テレニュースが報じた動画によれば、以下のような顔画像があるとのことです。

出典:NNN

Instagramから引用ということですが、この投稿を探してみたところ、以下のような写真を発見することが出来ました。


左側の写真が小西優香さんであるとのことで、右側の女性は幼馴染なのだそうです。

この画像は、日テレが紹介した画像と同じでありますし、間違いなく小西優香さんとみていいでしょう。

そして、Twitterアカウントは、「@yk_1009_s」で、Instagramのアカウントはこちらです。「yuuuka.1009

さらに神戸新聞によれば、小西優香さんの友人の話や、 SNSについて以下のように触れられています。

捜査関係者や友人によると、遺体で見つかった女性(20)は三重県の高校を卒業後、大阪市内の飲食店などで勤めていた。
高校時代からの友人(21)=大阪市=は「元気いっぱいで、人懐っこい子だった」と唇をかむ。
女性とは数カ月に1度会い、インターネットの会員制交流サイト(SNS)などでも日頃からやりとりしていた。「大阪で知り合いがたくさんできて楽しそうだった」と振り返るが、7月末の電話では「仕事に疲れた」「三重に帰りたい」と話していたという。
女性は小まめにSNSを更新。水上バイクの免許があり、最近も「誰か一緒に乗りに行きませんか」などと投稿していたが、亡くなる前日とみられる9日未明で書き込みが途絶えた。最後となった投稿には「悔しいのとか色んな気持ちがあふれてきて泣きたい気分や」と記されていた。

出典:神戸新聞NEXT

水上バイクに関するツイートがこちらです。

ジェットというのは水上バイクであるとのことで、小型船舶の免許のうち、「特殊小型船舶操縦士免許」のことを指すそうです。

学科6時間で実技が1.5時間を要するのだそうで、最短で2日で取得が可能であるそうですが、終了試験に合格し、免許申請してから発行されるまでは1ヶ月ほどかかりますが、比較的簡単に取得でき、これがあれば水上バイクであれば運転が可能です。

海岸からの区域の制限なく航行できる免許を「一級小型船舶操縦免許」といい、海岸から5海里まで航行できる免許を「二級小型船舶操縦免許」と言います。

スポンサーリンク

歯科衛生士を目指していた?

そんな、小西優香さんですが、歯科衛生士を目指していた可能性があることが明らかとなっています。

友人や本人のツイッターによると約1年半前、歯科衛生士を目指して三重県松阪市から大阪市に引っ越し、1人暮らしを始めた。交友関係は広く、明るい性格。大阪の繁華街にある飲食店で接客業をしており、多忙な日々だった。それでも、船舶やオートバイの免許を取って友人を遊びに誘い、休日をアクティブに過ごしていた

出典:iza

キャバクラ嬢として自宅近くの大阪・十三の繁華街にあるキャバクラ店で勤務したのちに、そこからおよそ3km離れた大阪の繁華街である梅田の高級店に移動をしたのだそうです。

歯科衛生士になりたかったのだそうで、その費用をキャバクラ勤務によって賄っていたのでしょうか?

スポンサーリンク

犯人について

では、犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

前述した通り、このTwitterアカウントが小西さんご本人のもので、ツイート内容通りにストーカーによる犯行だと仮定するのであれば、犯人はおっさんであることは明確です。

ですが、名前や年齢などの情報は逮捕されていないために、分かっておりませんし、特定するにも至っておりません。

もしかすれば、キャバクラ嬢という噂もありますから、そのキャバクラ嬢時代に接客をしたことがある人物だったのかもしれません。

同伴やアフターと呼ばれるものを断っていたりして、自分の物にならないと男性側の独占欲が増してきますので、それが原因で殺害に至ってしまうということは十分に考えられるでしょう。

しかしながら、あくまでこれらは噂程度です。

報道機関の発表によれば、小西さんは接客業をしていたということですので、お客さんと接することはあったのかもしれませんし、あながち間違った情報ではないような気がします。

また、 Twitter上にはこのようなツイートがされており、犯人は20歳の人物である可能性も指摘されています。

ですが、こちらのアカウントは2018年8月に登録され、このツイート以外何もされていませんし、 IDも適当な文字の羅列で最初に割り振られているものを使用していますので、信ぴょう性は低いと思われます。

さらには、こういった情報もあります。

どうやら、仲間内の間ではもう犯人は割れている可能性があります。

続報:2人の容疑者が逮捕されました↓

森翔馬(もりしょうま)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機がヤバすぎる!

 

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

森翔馬(もりしょうま)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機がヤバすぎる!

 

 
error: You never click here!!