中野勝幸(なかのかつゆき)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機がヤバすぎる!

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

東京・新宿の家電衣料量販店「ビックロ」に爆破予告したこの店のパート従業員の男が逮捕されました。

男は仕事中に爆破予告を送信していたということです。

スポンサーリンク

「ビックロ」に爆破予告か 同店パート従業員を逮捕

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

東京・新宿の家電衣料量販店「ビックロ」に爆破予告したこの店のパート従業員の男が逮捕されました。男は仕事中に爆破予告を送信していたということです。

中野勝幸容疑者(23)は先月、「ビックロユニクロ新宿東口店」に爆破予告を送り、店に入場を規制させるなど業務を妨害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、中野容疑者は去年9月からこの店で働いていて、業務で使用するタブレット端末を使って「ビックロのユニクロ側を爆破する」「オウムの死刑を後悔しろ」などの文書を送信したということです。その後も数日にわたって合計5回、同じような文書を送っていました。

中野容疑者は、取り調べに対して「同僚との人間関係がうまくいっていなかった」と容疑を認めています。

スポンサーリンク

出典:テレ朝ニュース

中野容疑者について

こちらが逮捕された、中野容疑者のプロフィールです。

名前:中野 勝幸(なかの かつゆき)

年齢:23歳

職業:ビックロユニクロ新宿東口店

住所:不定

去年9月からこの店で働いていて、業務で使用するタブレット端末を使って「ビックロのユニクロ側を爆破する」「オウムの死刑を後悔しろ」などの文書を送信。その後も数日にわたって合計5回、同じような文書を送っていたとして威力業務妨害の疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:テレ朝ニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「中野勝幸」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、犯行現場はどこだったのでしょうか?

「ビックロ新宿東口店」の地図がこちら。

新宿の繁華街に位置し、もしも本当に爆発などしていたら被害は少しでは収まらないような場所です。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、中野容疑者は「同僚との人間関係がうまくいっていなかった」と容疑を認めているようですが、爆破予告の内容からするにそれだけではない可能性も考えられます。

「ビックロのユニクロ側を爆破する」「オウムの死刑を後悔しろ」という文章にはどのような意味が隠されていたのでしょうか?また本当に爆破できる程の爆発物を持っていたのでしょうか?

年齢が23歳という事から考えると「オウム真理教」の「サリン事件」等の大きな事件の世代ではないように思えますが、何かつながりがあるのでしょうか?

いずれにしても、爆破予告は完全に犯罪である為に中野容疑者には罪を償ってきて欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

青山学院(青学) 爆破予告の犯人の実際の書き込みがこちら!動機特定で名前や顔画像についても!

 
error: You never click here!!