米山聡(よねやまさとし)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機が酷すぎる!

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

不正に入手した客のクレジットカード情報を使って通販サイトで衣類などを購入したとして、居酒屋の店員の男が逮捕されました。

スポンサーリンク

客のクレカ情報で買い物か 居酒屋店員の男逮捕

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

不正に入手した客のクレジットカード情報を使って通販サイトで衣類などを購入したとして、居酒屋の店員の男が逮捕されました。

米山聡容疑者(35)は今年3月、勤務先の東京・港区の居酒屋で男性客が会計の際に使ったクレジットカード番号などを勝手に書き写し、その情報を使って不正に通販サイトからコートや腕時計など合わせて3万8000円相当を購入した疑いが持たれています。警視庁によりますと、男性が身に覚えのないカードの支払いに気付き、警視庁に相談したということです。購入履歴などを確認すると商品の送り先がすべて米山容疑者の自宅だったことなどから関与が浮上しました。取り調べに対して米山容疑者は「当時、金がなかった」などと容疑を認めています。

スポンサーリンク

出典:テレ朝ニュース

米山容疑者について

こちらが逮捕された、米山容疑者のプロフィールです。

名前:米山 聡(よねやま さとし)

年齢:35歳

職業:東京・港区の居酒屋店員

住所:不定

性客が会計の際に使ったクレジットカード番号などを勝手に書き写し、その情報を使って不正に通販サイトからコートや腕時計など合わせて3万8000円相当を購入した疑いが持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真がこちらです。

出典:テレ朝ニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索したところ、同姓同名の方はたくさん見つかりましたが本人の特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「米山聡」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったいクレジットカード情報を不正に取得しと思われる居酒屋はどこだったのでしょうか?

報道によると「東京都港区の居酒屋」とされています。

地図がこちら。

港区はいわゆる日本一土地・家賃が高いと言われている地域で、オフィスビルも多く、サラリーマンやOLも多い為、単に居酒屋と言っても数え切れ無い程の店舗数があります。


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

出典:テレ朝ニュース

警察の取り調べに対し、米山容疑者は「当時、金がなかった」と容疑を認めているようです。

被害者に気付かれないような金額の物を買っていたと供述もしているようですがコートや腕時計など合わせて3万8000円相当を購入したという事実を考えると、他にも余罪があると共に少額では抑えられなくなり高額商品を購入してしまったのではないでしょうか?

もしかすると今回警察に被害を相談していた人物以外にも、複数人の被害者がいる可能性も考えられる為、警察や捜査関係者には米山容疑者がどこの居酒屋で働いていたかの公表をお願いしたいと思うような事件でした。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

山内大地と清水一将(かずまさ)の2人の顔画像がこちら!愛人契約とは?クレジットカード詐欺をした容疑者を逮捕

 
error: You never click here!!