花澤順也(はなざわじゅんや)と今野保容疑者の顔画像を特定か?二つの事件が同時に発生!現場や動機などについても

この記事は3分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

川崎市の国道で4日未明に79歳の男性が車にひき逃げされて死亡した事件で、警察は50歳の会社役員の花澤順也(はなざわ じゅんや)容疑者が逮捕されました。

スポンサーリンク

ひき逃げで男を逮捕

JNN他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、横浜市に住む会社役員・花澤順也容疑者(50)です。花澤容疑者は4日未明、川崎市の国道で倒れていた阪口二治男さん(79)を車でひいてそのまま逃走した疑いがもたれています。

警察によりますと、阪口さんは別の男性とケンカをしていて、路上に倒れたところを車にひかれたということです。

花澤容疑者は、取り調べに対し「車が縦に揺れたのは分かったが、道路が陥没していたと思った。人をひいた認識はない」と容疑を否認しています。

出典:JNN

 


スポンサーリンク

 

花澤順也容疑者について

こちらが、逮捕された花澤順也容疑者のプロフィールです。

名前:花澤順也(はなざわ じゅんや)

年齢:50歳

職業:会社役員

在住:神奈川県横浜市

花澤容疑者は、午前0時半ごろ、川崎市の国道132号で阪口二治男さんが頭をひかれて倒れていて、その場で死亡が確認され、この事故を引き起こしたとして逮捕された人物です。

ちなみに、顔画像などの情報は入っていておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

事件は二つほど起こっていた

この事件は、単なるひき逃げ事故ではありません。

なんと、別の暴行事件が発生した後に、亡くなった阪口さんはひき逃げ事故に巻き込まれてしまったというのです。

同署によると、阪口さんは片側2車線の中央付近で倒れていた。現場付近で、知人で横浜市神奈川区亀住町の無職、今野保容疑者(47)と飲酒後に口論になり、殴られて路上に倒れていたところ、車にはねられたとみられる。今野容疑者が殴ったことを認めたため、同署は暴行容疑で逮捕した。

 今野容疑者は阪口さんを殴った後に現場から去り、ひき逃げは目撃していないという。一方、逃げた車は白っぽい乗用車との目撃情報もあり、同署が周囲の防犯カメラを調べるなどして捜査している。

出典;毎日新聞

つまり、この暴行事件が発生し、倒れていたところに花澤容疑者の車が通りかかり、轢いてしまったのです。

なんとも最悪の結末を迎えてしまったのです。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、花澤容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して「車が揺れたが、道路が陥没していたと思った。人をひいた認識はありません」と容疑を否認しているとのことです。

しかしながら、この事件が発覚したのは、現場付近の防犯カメラの映像に写っていた花澤容疑者の車を警察が照合したために発覚しているので、轢いていないという言い訳は全く通用しないでしょう。

もし仮に、今野容疑者と口論にならず、普段通り生活をしていたのであれば、道路に倒れていることもありませんから、ひき逃げどころか阪口さんは亡くなることはなかったと思われますので、今野容疑者の同罪なのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

今野保容疑者について

こちらが、別の暴行事件で逮捕された今野保容疑者のプロフィールです。

名前:今野保(こんの たもつ)

年齢:47歳

職業:無職

在住:横浜市神奈川区亀住町

今野容疑者は、阪口さんの死亡ひき逃げ事故が起こる前に、阪口さんと口論となり暴行を加えて道路に横たわらせたとして暴行容疑で逮捕された人物です。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、死亡ひき逃げ事故があった現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下の様な場所であるとのことです。

出典:NNN

これは、神奈川県川崎市川崎区藤崎1丁目にある現場であり、国道132号線と県道とがぶつかる交差点で、付近にはファミリーマート藤崎一丁目店などが存在しています。

いずれにしても、暴行事件を受けてさらにひき逃げ事故にあってしまった阪口さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

青木恒雄(あおきつねお)容疑者の顔画像を特定か!大型トラックはひき逃げには気づかない?

 
error: You never click here!!