山根明会長が”アデダス”と発音したスッキリの動画がこちら!出演理由は脅迫を受けたから?

この記事は4分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

不正問題に揺れるボクシング協会ですが、渦中の山根明会長が日本テレビ系の情報番組「スッキリ」に出演し、話題となっています。

スポンサーリンク

スッキリに出演

サンケイスポーツほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

日本ボクシング連盟による助成金流用や不正判定疑惑などに対し、都道府県連盟幹部や元選手ら333人から告発状が出されている問題で、渦中の山根明会長(78)が3日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演し、「連盟の会長として、騒ぎが起きたことに関して責任を感じております」と謝罪した。

山根会長は、大阪府内で同番組の取材に応じた。MCを務めるお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(49)から今後の進退について問われると、「この問題で進退いうのは考えてません。なぜ、進退って出るんですか? 連盟は何の落ち度はありません」と辞任を否定した。

さらに「もう一つ申し上げたいことは、なぜテレビの生(番組)に出たかと。理由があります」と語った山根会長。「昨日? おとといですね。元暴力団組長が私の知人を朝方の1時ごろ呼んでは、『話は山根に言っとけ』と。『3日以内に引退しないと、山根の過去をばらすぞ』と脅迫を受けました。だから、僕は立ち上がったんです」と明かした。


スポンサーリンク

 

出典:サンケイスポーツ

スポンサーリンク

 

山根明会長について

こちらが、山根会長のプロフィールです。

名前:山根明(やまね あきら)

韓国名:文甲明

生年月日:1939年10月12日

年齢:78歳(※2018年8月現在)

出身:大阪府堺市(元韓国釜山市出身)

職業:日本ボクシング連盟就寝名誉会長→日大客員教授

山根会長は、韓国出身の現在のボクシング連盟の会長である人物で、日大出身であると囁かれている人物です。

元々はボクシングの日本代表監督を19年間に渡って歴任するほどの実力のある人物であり、1994年〜2002年までにはAIBA(国際ボクシング連盟)の常務理事も務めるほどの腕前でした。

さらに、日本アマチュアボクシング連盟副会長にもなっており、2011年には会長に就任するほどの権力を持っており、終身会長になっていたほどです。

また、山根会長には愛人疑惑があるのだそうで、それは女子ボクシング委員会の常務理事の内海祥子さんか、もしくは副会長の田中秀子さんである可能性があるのだそうです。

こちらは文春砲によってリークされてものらしいですが、確証は持てませんので本当のところは分かりません。

 

スポンサーリンク

 

アデダスと発音?

そんな、山根会長ですがスッキリにおいて人気スポーツブランドであるadidas(アディダス)のことをアデダスと発音をし、話題となっています。

ご高齢の方や、年配の方は”D”の発音を”デー”と読むことがあり、もれなくadidasもアデダスとなることは分かります。

そして、こちらの動画でははっきりとアデダスと発音していることが分かっています。

adidasとは、ドイツのバイエルン州に本社を置くスポーツ用品メーカーであり、同じくスポーツ用品メーカーのPUMAとは創始者が兄弟であります。

3本線が特徴であり、これはもともと靴職人であったadidas創始者のアドルフ・ダスラーが、サッカースパイクの強化を図るために、外側の革に3本の革を貼り付けたことがきっけとなって誕生したのです。

現在では、多くのスポーツ用品や各スポーツ界の代表選手のユニフォーム、HIPHOPファッションに至るまで、様々な展開をしていることでも知られています。

ちなみに、もちろん発音は「アディダス」であります。

 

スポンサーリンク

 

ネット上の反応

この件に関して、ネット上では様々な意見ば飛び交っていますので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

山根明のwikiと悪事がこちら!過去の愛人疑惑や「おもてなしリスト」の詳細についても

 
error: You never click here!!