斎藤愛(タクシー泥酔平手打ち女)のモザイク無し顔画像を特定か?現場判明で犯行動機についても

この記事は2分で読めます

出典:HUB

スポンサーリンク

 

北海道函館市の路上で、タクシーに泥酔した状態で乗った斎藤愛(さいとう あい)容疑者が、警察官を平手打ちするなどして逮捕されました。


スポンサーリンク

 

男性警察官を平手打ち

FNNプライムほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

8月1日、函館市でタクシーの車内で泥酔した女が駆けつけた警察官の顔を平手打ちするなどし、公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは、函館市富岡町の無職・斎藤愛容疑者(22)です。

斎藤容疑者は1日午前7時ごろ、泥酔状態で乗り込んだタクシーの車内で寝込み、駆け付けた男性警察官と女性警察官の2人が起こそうとしたところ、蹴るなどして抵抗。

さらに車を降りたあと、男性警察官の頬を平手打ちし、公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

平手打ちされた警察官にけがはありませんでした。

運転手:「あきれてものも言えない」

警察は事件があった前後の状況を詳しく調べています。

スポンサーリンク

 

出典:FNNプライム

 

スポンサーリンク

 

斎藤愛容疑者について

こちらが、逮捕された斎藤愛容疑者のプロフィールです。

名前:斎藤愛

年齢:22歳

職業:無職

在住:函館市富岡町

斎藤愛容疑者は、1日午前7時ごろ、泥酔状態で乗り込んだタクシーの車内で寝込み、駆け付けた男性警察官と女性警察官の2人が起こそうとしたところ、蹴るなどして抵抗し、駆けつけた警察官の頬を平手打ちなどして逮捕された22歳の無職の女性です。

残念ながら顔画像などの情報は公開されておらず、報道機関の発表によればモザイク処理が施された動画のみでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現在のところは認否などについては明らかとなっていないということですが、ドラレコなどの動画もありますし、まず間違いなく犯行は斎藤容疑者のものとみて間違い無いでしょう。

午前7時頃に泥酔状態であったということですが、夜関係のお仕事にでも従事していたのでしょうか?

もしくは、朝まで飲み明かしていたのでしょうか?

おそらく泥酔しており、警察の方の追及に耐えられなくなった結果の出来事であると推測されますので、残念ながら言い逃れは出来ないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

犯行現場は?

では、犯行現場は一体どこなのでしょうか?

北海道ニュースUHBの情報によれば、以下の場所が犯行現場であるそうです。

ここをグーグルマップで調べたところ、北海道函館市富岡町3丁目1−15 函館薬剤師会館 1Fにあるさくら薬局富岡支店付近の路上であることが判明しました。

男性警官に怪我などは無いとのことですが、こうした事件は泥酔によって引き起こされますので、しっかりとしなければならず、お酒は飲んでも飲まれるなど再認識させられる様な事件であることは否めません。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

札幌のタクシーで大暴れした30代弁護士の名前は「◯山央(ひさし)」だった!顔画像も判明!タクシーで暴れた30代弁護士を聴取

 
error: You never click here!!