高橋もも(ジキルとハイド)解雇の理由がヤバい!度重なる契約違反の内容についても

この記事は2分で読めます

出典:YouTube

スポンサーリンク

 

ジキルとハイドというアイドルグループの高橋ももさんが、度重なる契約違反によって解雇されていたことが明らかとなりました。

高橋ももが解雇

スポニチアネックス他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

アイドルグループ「ジキルとハイド」のリーダー、高橋ももが1日、「度重なる契約違反」により同日付で解雇された。公式ツイッターが発表した。

グループの公式ツイッターに「弊社所属のタレント「高橋もも」ですが、度重なる契約違反により本日付で解雇となりました」と報告。「今まで応援してくださった皆様のご期待を裏切る形となってしまい大変申し訳ございませんが、今後ともジキルとハイドへの変わらぬ応援のほど宜しくお願い致します」とファンに理解を求めた。

グループはジキルとハイドの物語をテーマにした二面性アイドルグループとして活動している。

出典:スポニチアネックス

 


スポンサーリンク

 

高橋ももについて

こちらが、解雇された高橋ももさんのプロフィールです。

名前:高橋もも

生年月日:1992年3月19日

血液型:O型

出身:宮城県

高橋ももさんは、昼は可愛く夜はかっこよくをテーマにしている二面性アイドルのジキルとハイドでリーダーを務める人物です。

「ジキルとハイド」の物語をコンセプトに活動しており、普段はかわいいポップな楽曲を踊る王道アイドルなのですが、ヘビーでロックな凶悪アイドルへと豹変することもあり、イベントや公演によって2つのモードを使い分けて活動をしていることでも知られています。

 

 

スポンサーリンク

 

契約違反とは?

では、度重なる契約違反の内容とは一体どの様なものだったのでしょうか?

アイドルということで、恋愛禁止なのかなとも思いますし、それに触れたということも考えられるのですが、それであれば度重なるという表現は使用しないはずですが、ここへきてその様な表現を使用しているということは何かしらの理由などはあるのではないと推測されます。

おそらくですが、アルバイトなどをしており、それが原因なのではないかとも考えられます。

過激内容のアルバイトやアイドルらしからぬバイトをしてしまったために、事務所からの通告で解雇されてしまったのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

解雇の真相は?

解雇の真相はどの様なものでしょうか?

アイドルといえば、ファンの方の支えがあってこそですから、そこの大きな収入源と支出の比率が合わない(採算が取れない)と判断した場合には、人件費削減と称してアイドルを解雇することもあるのだそうです。

今回は完全に契約違反でありますから、それはないと思われるのですが、もしこの契約違反の内容が人件費削減に該当するのであれば、たまったものじゃないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

勤務態度が悪い?

ジキルとハイドの公式Twitterによれば、以下の様な事例が発生していたのだそうです。

アイドルも電車で通勤するのかと思われた方もいらっしゃるでしょうし、これは電車遅延という不可抗力ですが、やはり勤務地に遅刻をしていくのは社会人としてあるまじき行為でありますし、これが度重なってしまえば、解雇の理由に該当することでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

かみつき!MAD-DOGの食用カブトムシの動画がこちら!メンバーや昆虫食の真相についても!

 
error: You never click here!!