わいせつをした元巨人のトレーナーの情報がこちら!顔画像や犯行動機、現場などについても

この記事は2分で読めます

出典:薬事法マーケティングの教科書

スポンサーリンク

 

マッサージを装い、女性の胸などを触ったとして、警視庁渋谷署は1日までに、プロ野球読売巨人軍の男性の元トレーナー(31)を準強制わいせつの疑いで書類送検しました。

スポンサーリンク

元巨人トレーナー、準強制わいせつの疑いで書類送検

サンスポ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

マッサージを装い、女性の胸などを触ったとして、警視庁渋谷署は1日までに、プロ野球読売巨人軍の男性の元トレーナー(31)を準強制わいせつの疑いで書類送検した。7月31日付。

書類送検容疑は5月中旬ごろ、東京都渋谷区の美容サロンで40代女性の胸を触るなどした疑い。

読売巨人軍広報部によると、元トレーナーは巨人軍が業務委託した会社に所属し、6月初旬まで2軍の担当をしていた。

広報部は取材に対し「球団業務以外の行為とはいえ、当球団で働いていた元トレーナーが書類送検されたことは誠に遺憾」としている。

スポンサーリンク

出典:サンスポ

 

巨人元トレーナーについて

書類送検されている元巨人軍トレーナーについてのプロフィールがこちらです。

性別:男性

名前:不明

年齢:31歳

職業:元巨人軍トレーナー(現在は美容サロン?)

住所:不明

今年5月中旬ごろ、東京都渋谷区の美容サロンで40代女性の胸を触るなどし、準強制わいせつの疑いが持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在のところ顔写真等の公開はされておりません。

SNSについても現在分かる範囲での情報では検検索できておりませんので、新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい現場はどこだったのでしょうか?

報道では、「東京都渋谷区の美容サロン」とされています。

こちらが渋谷区の地図です。

そして「美容サロン」と検索して結果がこちら

この内のどこかが実際の現場の可能性が考えられます。

スポンサーリンク

準強制わいせつ罪とは?

では、いったい準強制わいせつとはいったいどのような罪なのか?

強制わいせつ罪との違うのか?

まず、準強制わいせつ罪と強制わいせつ罪は違います。聞いた事がない人は、「準だから強制わいせつ罪より軽いものを言うのでは?」と考える人が多いかもしれません。

準だから刑が軽いという事ではなく、わいせつな行為をした状況によって変わります。

被害を受けた者が13歳以上で、「心神喪失」「抗拒不能」の状態でのわいせつ行為であった場合に「準強制わいせつ罪」になります。

簡単に言うと、意識がなかったり、縛られたり、泥酔してわいせつな行為をされていると判断がつかないといった状況です。

反対に強制わいせつ罪は「暴行」や「脅迫」により逆らえない状態での行為は強制わいせつ罪となるようです。

状況によって罪状が変わるだけで準強制わいせつ罪と強制わいせつ罪の刑罰の差はありません。


スポンサーリンク

知人女性にわいせつ行為?

では、わいせつ行為をした動機はなんだったのでしょうか?

報道によると、マッサージを装って知人の40代の女性にわいせつな行為をした疑いがあるとされています。

元々知り合いだったようですが、10歳も年上の女性に行為があったのでしょうか?

それともお年を召した方が好きな方なのでしょうか?

もしも男女の関係があったとすれば、このように報道される事もなければサロンでわいせつな行為をするとも考えにくい為、おそらく被害を受けた知人女性は常連客でこの元トレーナーが担当していたところ、好意が芽生えわいせつ行為に至った可能性が考えられます。

いずれにしても現時点では書類送検でありますが、この元トレーナーの犯行であると判断された場合には、しっかりと罪を償い今後このような事を起こさないように努めて欲しいと思います。

引き続き調査を続け、新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

警告試合とは?広島対巨人乱闘動画がこちら!山口俊が會澤に2打席連続の死球で、一触即発の事態に

 
error: You never click here!!