福島誠士(ふくしませいじ)容疑者の顔画像がこちら!元格闘家で犯行動機についても

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

 

東京・上野の路上で、客引きの男性に暴行を加えて大けがをさせたとして、元格闘家の男が警視庁に逮捕されました。

スポンサーリンク

客引きの男性に暴行 元格闘家の男を逮捕

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

東京・上野の路上で、客引きの男性に暴行を加えて大けがをさせたとして、元格闘家の男が警視庁に逮捕された。

逮捕されたのは、元格闘家の福島誠士容疑者。

捜査関係者によると、福島容疑者は2015年5月、台東区上野の路上で当時39歳の男性に暴行を加え、顔の骨を折るなど全治1年半以上の大けがをさせた疑いなどが持たれている。

上野周辺では対立する客引きグループ同士のトラブルが相次いでいて、福島容疑者は当時、現役の格闘家だったため、すでに逮捕・起訴されている客引きグループのリーダー格の男に呼び出され、対立するグループの男性らに暴行を加えたという。

福島容疑者は、事件の数か月前まで、このリーダー格の男の店で従業員として働いていて、調べに対し、容疑を認めているという。

スポンサーリンク

出典:日テレニュース

 

福島容疑者について

こちらが逮捕された、福島容疑者のプロフィールです。

名前:福島 誠士(ふくしま せいじ)

年齢:30歳

職業:元格闘家

住所:不定

台東区上野の路上で当時39歳の男性に暴行を加え、顔の骨を折るなど全治1年半以上の大けがをさせた疑いなどが持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真がこちらです。

出典:日テレニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「福島誠士」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道では、「東京都台東区上野の路上」とされています。

こちらが地図です。

そして報じられている現場の映像がこちらです。

 出典:日テレニュース

そしてこちらがその地図になります。


飲み屋やスナックなどが密集している地域で、客引きが多く歩いているだけで常に声をかけられる場所でもあります。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機はなんだったのでしょうか?

警察の取り調べに対する供述内容等は公表されていませんが、容疑は認めているようです。

上野周辺では対立する客引きグループ同士のトラブルが相次いでいるようで、当時現役の格闘家だった福島容疑者は、すでに逮捕・起訴されている客引きグループのリーダー格の男に呼び出され、対立するグループの男性らに暴行を加えたとされていますが、これが呼び出されただけで後の判断は福島容疑者の独断であったのか、それとも呼び出した男による指示だったのかは明らかになっていません。

福島容疑者は、事件の数か月前まで、このリーダー格の男の店で従業員として働いていたという事実が判明しているようですが、これらを考えると指示を受けての犯行の可能性が高いと考えられます。

いずれにしても被害者は「全治1年半」もの怪我をしている為に指示を受けての犯行であったとしても極めて悪質な犯罪であると言えます。

対立している客引きグループというもの自体に不信感と恐怖心を感じますが今後起きて欲しくない事件であると言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

尾田孝三(おだこうぞう)容疑者の顔画像を特定か?豪雨被災地での犯行動機が酷すぎる

 
error: You never click here!!