岡本広之(多摩川BBQ飛び込み)さんの顔画像は?問題のTwitter投稿や現場などについても

この記事は2分で読めます

出典:ウィキペディア

スポンサーリンク

 

29日の午後6時、川崎市の中原区の多摩川に男性が飛び込んで流されたと110番通報があり、波紋が広がっています。

多摩川BBQで男性が亡くなる

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

29日午後6時ごろ、川崎市中原区の多摩川でバーベキューをしていた男性が川に飛び込み、流されたと110番があった。男性は行方不明で、神奈川県警中原署や消防が捜索している。

署によると、男性は30代とみられ、知人らと河川敷で酒を飲みながらバーベキューをしていた。ふざけて飛び込んだとみられる。川は当時、台風12号の影響で普段より増水していた。

出典:産経ニュース

 

問題の呼びかけとは?

このバーベキューの主催自体は、インターネット上で呼びかけられたとされており、当時100人前後が参加していたのだそうですが、一体どのようなものだったのでしょうか?

こちらが、そのバーベキューを主催したとされる方の、Twitter上の呼び込みであります。

場所は東急東横線「新丸子駅」からほど近い、丸子橋付近であるとされており、そこに広がる河川敷一体であったそうです。

お一人様3000円で食べ放題と、飲み放題が出来るのだそうで、音楽を流しながらお酒とお肉を楽しむという非常に画期的なイベントであることが言えます。

 

スポンサーリンク

 

場所は?

では、場所は一体どこだったのでしょうか?

まずは、丸子橋の地図がこちらです。

報道機関の発表によれば、神奈川新聞の発表では「川崎市中原区上丸子山王町一丁目」と記載されており、朝日新聞デジタルによれば「川崎市中原区上丸子八幡町」と記載されています。

▼川崎市中原区上丸子山王町一丁目

▼川崎市中原区上丸子八幡町

八幡町は範囲が広くなっていますので、おそらく山王町一丁目の方が正確な場所ではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

 

飛び込んだ人物は?

では、飛び込んだとされる人物は一体誰だったのでしょうか?

このバーベキューの呼びかけは既に特定されており次のように書かれている。

ゴゴ通信などによれば、以下のような人物が飛び込んだのではないかとされているそうです。

【本日】7/29(日)
「BBQ」@丸子橋下河川敷
時間:11:00〜17:30
場所:東急東横線 『新丸子駅』『多摩川駅』徒歩8分
3000円で食べ飲み放題

またビキニ着用で500円オフとも書かれており、音楽を流すなどしていたという。

追加:2018年07月30日 8時
飛び込んだ男性の名前は岡本広之さんと判明。

出典:ゴゴ通信

飛び込んだ男性は、岡本広之さんということですが、年齢や職業、顔画像などの情報は公開されておらずまた、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

岡本広之さんもこのTwitter上の呼びかけに反応してBBQに参加しており、その中でお酒に酔ってしまって飛び込んでしまったのではないかと考えられます。

※ NHK NEW WEBによれば、この男性に関して以下のような記述がされてありました。

警察によりますと、川に流された男性は横浜市中区の防水工、岡本広之さん(30)で、警察や消防が到着したときには、すでに姿は見えなくなっていたということです。

出典:NHK NEWS WEB

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】八幡圭亮(やはたけいすけ)容疑者の顔写真がこちら!札付きのワルだった!多摩川の少年遺体事件で21歳男を殺人の疑いで逮捕

 
error: You never click here!!