石崎太容疑者と19歳少年の顔画像と関係性を特定か?犯行現場判明で、動機や経緯についても

この記事は2分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

 

栃木県栃木市の民家で26日、無職大阿久おおあく徳次さんの命が奪われ、金品などが奪われた事件で、石崎太(いしざき ふとし)容疑者と19歳の宇都宮市の無職の少年を逮捕しました。

石崎太容疑者を逮捕

日本経済新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

出典:日本経済新聞

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された石崎太容疑者のプロフィールです。

名前:石崎太(いしざき ふとし)

年齢:34歳

職業:とび職(※自称)

在住:栃木県栃木市平柳町

こちらが、逮捕された19歳の少年のプロフィールです。

名前:不明

年齢:19歳

職業:無職

在住:栃木県宇都宮市

2人の容疑者は、は26日午前2時ごろ、栃木市柏倉町の住宅で大阿久さんの頭などを暴行して命を奪い、同居する長男の正一さん(59)の顔面を殴るなどしてけがを負わせ、現金約30万円などを奪った疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、2人の容疑者に関しては顔画像や19歳少年の名前などの情報は入ってきておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して石崎容疑者ら2人は「身に覚えがありません」などと容疑を否認する供述をしているのだそうです。

そもそも19歳の少年と石崎容疑者との接点も分かりませんが、未成年の少年を連れ回した挙句に、このような卑劣な犯行をしているので、何か犯罪をするような動機がなければおかしいでしょう。

金品を奪っていますので、やはり強盗が目的だったのではないかと推測されますし、その途中で住人である大阿久徳次さんに見つかってしまったために、こうしたことをしてしまったのではないかと推測されます。

動機については詳しい経緯などを調べていますが、まず間違いなく強盗目的による犯行を目撃されたことでの犯行でしょう。

 

スポンサーリンク

 

犯行現場は?

では、犯行現場についてはどこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、こちらの民家であるそうです。

出典:JNN

こちらをグーグルマップで調べたところ、栃木県栃木市柏倉町953にある民家であることが判明しています。

現場となった大阿久さんのご自宅を調べてみると、山々に囲まれた場所であり、民家も点在しているために、非常に住人が少ないのではないかと推測されます。

周りには、「ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ」や、「あさひヶ丘カントリークラブ」などのゴルフコースがあり、大自然に囲まれた土地であることからも、石崎容疑者は人気の少ない民家を狙った可能性があるでしょう。

 


スポンサーリンク

 

2人の関係性が事件の真相解明に繋がる?

19歳と34歳ということで、やはり気になるのがその関係性であると思われます。

前述した通り、2人の接点については報道各局によっては触れられておりませんので、こちらに関しては不明なのですが、やはりこの2人の関係性が事件解決に繋がるのではないかと推測されます。

いずれにしても、非常に凶悪な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

霜田栄吉(しもだえいきち)容疑者の顔画像を特定か?事故現場や原因、自動ブレーキなどについても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!