五十嵐章介(いがらししょうすけ)容疑者の顔画像!逆走の原因がヤバすぎる

この記事は3分で読めます

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

25日午後、神奈川県の高速道路で、70歳の男が運転する車がおよそ10キロにわたって逆走し、6人が重軽傷を負いました。

横浜横須賀道路を逆走し6人けが、過失運転傷害容疑で70歳男逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

25日午後、神奈川県の高速道路で、70歳の男が運転する車がおよそ10キロにわたって逆走し、6人が重軽傷を負いました。

「がーっていう音がしながら、火花散らしながらという感じ」(目撃者)

25日午後5時半過ぎ、神奈川県の横浜横須賀道路の下り線で、車が逆走し少なくとも7台の車にぶつかりました。消防などによりますと、6人がけがをして、1人が重傷、5人が軽傷です。

警察は、車を運転していた横須賀市の無職・五十嵐章介容疑者(70)を現行犯逮捕しました。五十嵐容疑者は下り線をおよそ10キロにわたって逆走していて、警察の取り調べに対し、「帰宅途中に逆走してけがをさせたことは間違いない」などと容疑を認めているということです。警察は、当時の状況を詳しく調べています。

出典:TBSニュース

 

五十嵐容疑者について

こちらが逮捕された、五十嵐容疑者のプロフィールです。

出典:TBSニュース

名前:五十嵐 章介(いがらし しょうすけ)

年齢:70歳

職業:無職

住所:神奈川県横須賀市池田町

神奈川県の高速道路下り線をおよそ10キロにわたって逆走し、6人に重軽傷を負わせたとして現行犯逮捕された人物です。

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で顔写真の公開はされていませんでした。

SNSについてもFacebookやTwitterにて検索しましたが、本人の特定には至っておりません。

おそらく70歳という年齢から考えるにSNSを使用していない可能性はあります。

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ネットで逆走の動画が拡散!?


出典:Twitter

なぜなのかはわかりませんが、右前のタイヤが明らかにおかしい方向に曲がっているのが分かるのと、動画からは火花まで散っている事がわかります。

 

現場は?

では、いったい逆走した道路はどこだったのでしょうか?

出典:TBSニュース

報道では「横浜横須賀道路」の「浦賀インターから横須賀インター」までの約10キロほどとの事でしたのでこちらが地図です。


浦賀インターの出口に料金所がない為逆走する事は可能ではあるようですが、2つ目の地図の浦賀インターの入り口と出口を見た所、明らかに間違えて逆車線に入ってしまうような場所ではない事が明らかです。

 

逆走の動機は?

では、いったいなぜ逆走をしてしまったのでしょうか?

出典:TBSニュース

五十嵐容疑者の年齢は70歳で事故の際に運転していた車はトヨタの90系マークⅡと判断できなくもないですが、現在の車にはほぼ搭載されている自動ブレーキのような物は当然無い時代に発売されていた車種で、車好きな方が好んでマークⅡに乗っているようなイメージも少なからずあります。

おそらく70歳になっても車の運転しているにも関わらず自動ブレーキなどを搭載している最新車種に乗り換えず、乗り続けている事を考えると、車好きであり運転に自信を持っていたと考える事もできます。

警察の取り調べに対し、五十嵐容疑者は「帰宅途中に逆走してけがをさせたことは間違いない」と容疑を認めている事と、逆走している距離が10キロと長距離な事から、意識が飛んだりと当時の記憶が無いという事はありえないと考えられます。

このような事から、70歳でありながら運転に自信があり車好きである五十嵐容疑者が、死ぬまでに一度という気持ちで高速道路を逆走した可能性が考えられます。

いずれにしても五十嵐容疑者本人は無傷のようですが、全部で7台と事故を起こし6人の重軽傷者を出している為に重軽傷者に安否と逆走の動機が気になりますので、新しい情報が入り次第お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

高速の逆走はNG!!目的のICで降りれなければ『特別転回』せよ

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!