伊藤翔太容疑者の顔画像と”ツイキャス”アカを特定か?JCを誘拐した動機や理由についても

この記事は2分で読めます

出典:マグスミノエ

スポンサーリンク

 

驚きのニュースが入ってきました。なんと中学生を誘拐したとして伊藤翔太(いとう しょうた)容疑者が逮捕されたのですが、中学生と知り合った内容や誘拐の真相があまりにも酷いのです。

今回は、伊藤翔太容疑者の顔画像などについて迫ってみたいと思います。

伊藤翔太容疑者を逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

千葉県我孫子市の女子中学生を誘拐したとして、県警我孫子署は25日、未成年者誘拐の疑いで、埼玉県所沢市の自称無職、伊藤翔太容疑者(22)を逮捕、千葉地検松戸支部に送検したと発表した。調べに対し、容疑を認めているという。

逮捕・送検容疑は、SNS(会員制交流サイト)の「ツイキャス」を通じて知り合った中学3年の女子生徒(14)を未成年と知りながら誘い出し、21~23日まで所沢市の自宅アパートに寝泊まりさせたとしている。

同署によると、女子生徒が帰らないことを心配した父親が22日に同署に行方不明届を提出。同署の捜索で女子生徒が埼玉県内のカラオケ店に伊藤容疑者とともに立ち寄るのを確認し、捜査員が伊藤容疑者の自宅で女子生徒を発見した。同署で詳しい経緯を調べている。

出典:産経ニュース

 

伊藤翔太容疑者について

こちらが、逮捕された伊藤翔太容疑者のプロイールです。

名前;伊藤翔太(いとう しょうた)

年齢:22歳

職業:無職(※自称)

在住:埼玉県所沢市

伊藤容疑者は、ツイキャスを通じて知り合った中学3年の女子生徒を未成年と知りながら誘い出し、7月21~23日まで所沢市の自宅アパートに寝泊まりさせたとして逮捕された人物です。

 

スポンサーリンク

 

顔画像やSNSアカウントは?

では、伊藤翔太容疑者の顔画像やSNSアカウントはあるのでしょうか?

残念ながら、現在のところ報道機関などによっては顔画像の公開はされておらず、特定するにも至りませんでした。

SNSについては、ツイキャスと呼ばれる動画配信サービスを利用しているとのことですので、もしかすればこのツイキャスにアカウントがあるのかもしれません。

いずれにしても、SNSアカウントも見つかっておりません。

 

ツイキャスとは?

ツイキャスとは簡単に言うと、ニコニコ生放送やインスタライブなどと同じように、個人がひとりでTV局のようにライブを配信できたり、音声のみでも配信できるので、ラジオのパーソナリティのようになれるサービスのことです。

モイ株式会社が運営しており、高画質放送ができるUstreamに対して、TwitCastingは、質にはあまりこだわらず、手軽に配信が出来ることを目的としており、2010年3月に運用が開始されました。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して伊藤容疑者は容疑を認める供述をしているということです。

アパートに寝泊まりさせていたということですが、一人暮らし用のアパートだったのでしょうか?

捜索で女子生徒が埼玉県内のカラオケ店に伊藤容疑者とともに立ち寄るのを確認したために、逮捕されているのですが、一昔前ではツイキャスではなく家出という形で、駅前にたむろしそこで大人に拾われるという状況はよくあったと聞きますので、それに近いような形だったのではないかと思われます。

命の危険に晒されるようなことがなくてよかったのですが、”遊び”の延長線上が思わぬ犯罪に巻き込まれることもありますので、自分の身は自分で守るということも、このSNSが発達した時代だからこそ必要となってくるでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

天神西通りカーチェイスの犯人特定で顔画像も判明!車は盗難車で動機についても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!