半田市アパート立てこもりの犯人の情報がこちら!名前判明で、現場や動機などについても

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

 

愛知県半田市のアパートで男が立てこもった事件で、24日午後1時半過ぎ、男は身柄を確保されました。

アパート立てこもりの男、身柄確保

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

出典:日テレニュース

 

容疑者について

現在警察による取り調べの最中で詳しい情報はまだ公開されていません。

調査を続け情報が入り次第、お伝えしていきたいと思います。

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:日テレニュース

このヘリコプターからの映像でパトカーに乗り込む容疑者と思われる人物が写っています。

しかし顔や表情まではわからないです。

SNSについても情報が入り次第、お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道では、「愛知県半田市雁宿町2丁目のアパート」としています。

地図がこちら

出典:livedoorNEWS

この映像で分かるようにこのアパートの階段を登ってすぐの部屋が犯行現場であったようです。おそらく201号室ではないでしょうか?

 

ネットの反応


この投稿者の他の投稿を見てみると、容疑者の可能性が高い人物の名前が書かれていました。

 

出典:Twitter

もしも本当にこの投稿者が容疑者と知人であったとすると、どこの部屋だったのかも報道の映像でわかっている為に投稿に書かれている人物が容疑者である可能性は極めて高いことが予想されます。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

静岡県警の捜査員が別の捜査で部屋を調べようとしたところ、男が抵抗して部屋に立てこもり、24日午前11時半ごろに愛知県警に応援の要請があったようです。

別の事件の捜査をされたくないという思いがなければ、立てこもりをするはずがなく、完全に罪を犯した自覚があったのではないでしょうか?

しかし、なぜ逃げ場のない自宅にて1人で立てこもりをしたのでしょうか?よくドラマなどで観るのは、「人質」をとって警察に自分の要求を言っているシーンが多いですが、1人で立てこもりをするメリットがあったのでしょうか?

いずれにしても現在捜査中ということもあり、詳細な情報が公表されていない為、発表待ちの状態ですが、調査を続け新しい情報が入り次第、随時お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

横山富士子と上山真生容疑者の顔画像の情報がこちら!2人は交際相手だった!複雑な人間関係や犯行動機についても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!