亀梨和也が広島県安芸郡熊野町を訪問した理由がこちら!「イマなまっ!」出演キャンセルの真相も判明【被災地】

この記事は3分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

ジャニーズ事務所所属のタレントでKAT-TUNの亀梨和也さんが、西日本豪雨の被災地である広島県を訪問し、話題となっています。

亀梨和也が被災地訪問

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

今回の西日本豪雨によって被災された広島県安芸郡熊野町にある避難所に急遽駆けつけてくれたということです。

場所は、広島県安芸郡熊野町中溝1丁目11−2にある熊野町民会館であるとのことです。

これは、素晴らしい心構えであると言えるでしょう。

ビジュアル的な要素や匂い、顔の小さなどはさておき、人としてこうした復興支援を自分ができる形で行えることは素晴らしいことでありますし、非常に徳が高いのではないかと思われます。

 

イマなまっ!を出演キャンセル

2014年10月1日より中国放送(RCC)で月曜から金曜の夕方にかけて放送されている情報番組「イマなまっ!」にゲストとして亀梨和也さんが出演をするということだったのですが、急遽その出演をやめて被災地の避難所に向かったのだと言います。

「イマなまっ!」のHPにはこのような記載がされてありました。

出典:Twitter

 

現在は、青山高治さんと泉水はる佳さんがキャスターを務めており、地元広島県内の情報を中心に放送をしています。

広島県というだけあって不定期に開催される「われらお好み探偵団」など、地元に根付いている文化を発信している番組としても有名です。

そんな地元の視聴率が高いであろうこの地方ローカル番組の生出演を蹴ってまで、被災地に赴くというのは普通の人ができることではありませんし、芸能人であるならなおさらです。

生放送ですから、予定していた尺を埋めるのに撮って出しのVTRを使うか、急遽素材を編集して放送までにVTRを間に合わせるしか方法は無く、お蔵入りした中からVTRをまとめる作業も非常に大変となってくるでしょう。

しかしながら、生放送よりも被災者を勇気付けることの方が重要であり、画面越しよりも現場に出向いて直接被災者の方と会ったほうが、笑顔も感動も倍以上になるため、極めて賢明な判断だったのではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

 

番組出演キャンセルの理由は?

では、亀梨さんが番組を出演キャンセルした理由は一体何だったのでしょうか?

元々予定されていたキャンペーンは。こうしたことが理由で出演をキャンセルされたのではないかと推測されています。

まさに、賢明かつ適切な判断であります。

 

ネット上の反応

この神対応を見せたKAT-TUNの亀梨和也さんに対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ニノ(二宮和也 )の岡田小学校での訪問と現地の様子がこちら!岡山県倉敷市真備町の被災地へ激励

 
error: You never click here!!