田中文雄(たなかふみお)容疑者の顔画像!犯行動機と現場の幸手市緑台の駐車場も判明!

この記事は2分で読めます

出典: JNN

スポンサーリンク

 

埼玉県幸手市緑台の駐車場でとんでもない事件が発生し、田中文雄(たなか ふみお)容疑者が逮捕されました。

幸手市の事件で容疑者を逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

出典:TBSニュース

そして、県警はこの事件に関しては何らかの事情を知っているとみて聴取していた幸手市栄に住む無職、田中文雄(たなかふみお)容疑者を逮捕しました。

 

田中文雄容疑者について

こちらが、逮捕された田中文雄容疑者のプロフィールです。

名前:田中文雄(たなか ふみお)

年齢:47歳

職業:無職

在住:埼玉県幸手市栄

田中容疑者は20日午前1時から1時50分の間に、埼玉県幸手市緑台の駐車場で、男性の上半身を刃物ようのもので殺意を持って複数回突き刺し亡くならさせたとして逮捕された人物です。

ちなみに、田中容疑者に関しては顔画像などの情報は入ってきておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、田中容疑者は警察の調べに対しては、刺したことは大筋で認めているものの、意欲があったかどうかについては否定をしているのだそうです。

また、近くに住む男性の話では、「2時ごろ一方的に怒鳴るような声が聞こえ、声はかなり粗暴で、まるで反社会勢力のようだった」とコメントを残しています。

警察などの調べによれば、亡くなった男性はビル内の飲食店に複数人でいたのだそうですが、その後、何らかの理由で田中容疑者とトラブルになったとみられており、それが原因で犯行が行われた可能性が非常に高いのです。

つまり、お酒が入った状態での客同士のトラブルであるのだと言います。

こうしたトラブルは多く寄せられており、このような犯罪の温床になりかねないために、お酒との上手な付き合い方が必要となってくるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:JNN

こちらは、埼玉県幸手市緑台の駐車場であるとのことですが、こちらをGoogleマップで検索したところ、以下のような場所がヒットしましたので、ご紹介します。

「幸手市緑台 スナック 蘭の花」の画像検索結果

出典:www.kayo7753.com

こちらは、埼玉県幸手市緑台1丁目22-19 付近でありますし、隣にはスナック「蘭ノ花」などがありますので、田中容疑者らはこちらのスナックで飲食をしていたのではないかと推測されます。

周りはいわゆる閑静な住宅街であり、決して繁華街というわけではないために、こうした飲食店でのトラブルや大声というのは、近所の方からしたら迷惑であり聞きたくなくても聞こえてくるのでしょう。

事件当時は、相当怒号などが飛び交っていたのでしょうから、怖い思いをされたことには間違いありません。

いずれにしても、亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、しっかりと原因の究明をしてもらいたい事件であります。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

氏家美穂容疑者の顔画像と自宅アパートがこちら!コンクリ詰めの犯行動機がヤバすぎる!

 
error: You never click here!!