京都・南山保育所で19歳女性を刺した犯人の容疑者の情報がこちら!現場や犯行動機についても

この記事は3分で読めます

出典:ANN

スポンサーリンク

 

とても恐ろしいニュースの速報が入ってきました。

19日午前8時45分ごろ、京都府京田辺市三山木南山の南山保育所から「女性が刺されて、逃げ込んできた」と119番がありました。

19歳女性刺され保育所に逃げ込む 京都、容疑者逮捕

他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 19日午前8時45分ごろ、京都府京田辺市三山木南山の南山保育所から「女性が刺されて、逃げ込んできた」と119番があった。
市消防本部などによると、保育所に逃げ込んできたのは19歳の女性で、背中を数カ所刺されており、病院に搬送された。意識はあるという。
近くの住民が「助けて、の叫びを聞き、外を見たらアパートの階段に血痕があった」と話していたという。
京都府警田辺署によると、容疑者を逮捕したという。
現場は、JR三山木駅・近鉄三山木駅から西約700メートルの住宅街の中。

出典:京都新聞

 

容疑者について

出典:ANN

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

名前:不明

性別:男性

年齢:38歳

職業:不明

住所:京都府京田辺市三山木南山26−1 エスペール21(被害者と同じマンション)

同じマンションに住む19歳の女性を刃物で複数回刺すなどし、現行犯逮捕された人物です。

現在警察による取り調べの最中で、詳しい情報は入ってきていませんが新しい情報が入り次第、お伝えしていきます。

続報:容疑者の名前が公開されました。

松元雄一容疑者の顔画像を特定か?犯行動機がヤバすぎる!現場や被害者の状況などについても

 

容疑者の顔写真やSNS、ネットの反応は?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在のところ現行犯逮捕された男に関する詳しい情報の公開を待っている状態です。

そしてネットの反応がこちら

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

まず、19歳の被害女性が逃げ込んだとされる「南山保育所」の地図がこちらです。

そしてこちらが被害女性と容疑者が暮らしているとされるマンションです。

このマンションから保育所までの距離がこちら。

距離で言うと徒歩1分です。

背中を複数回刺されて、出血多量の状態であった事を考えると2、3分はかかったかもしれません。

その状態でもし2、3分歩いていたとすると容疑者は容易に追いついてしまうスピードであったと考えられますが、無事に保育所まで逃げ込む事ができたという事は、追ってきてはなかったのでしょうか?

 

被害者の状態は?

では、被害にあった女性の状態はどうなのでしょうか?

出典:ANN

背中を数カ所刺されているが、救急搬送が早かった事、おそらく保育所の方が応急手当てなどをしていた事などで命に別状はなく、意識もあるようです。

一刻も早い回復を願っています。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機はなんだったのでしょうか?

現在警察の取り調べ中で、容疑者の供述などは発表されていませんが、同じマンションに住んでいるという事もあり、以前がら騒音などのトラブルがあった可能性が考えられます。

また、38歳の男性が若い女性に興味を持っている人間で、日頃からストーカーまがいの行為を行っていた挙句、殺人未遂まで発展してしまったという可能性も考えられます。

犯行時刻は朝の9時前と出勤、通学の時間でもある為、他にも被害が出ていたと考えるととても恐ろしく思いますが、被害者が命に別状がない事と他の被害が出なかった事が不幸中の幸いであると言えるでしょう。

警察の取り調べ内容の公表を待っている状態ですが、一刻も早い事件の解決が待ち望まれます。

引き続き調査を続け、新たな情報が入り次第、お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

松元雄一容疑者の顔画像を特定か?犯行動機がヤバすぎる!現場や被害者の状況などについても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!