吹田市新聞配達殺人未遂事件の犯人の情報がこちら!現在の居場所や逃走経路についても

この記事は3分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

 

18日未明、大阪・吹田市の路上で、新聞配達員の女性が男に刃物で刺され、大けがをする事件がありました。

新聞配達の女性刺され重傷 大阪・吹田市

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

18日未明、大阪・吹田市の路上で、新聞配達員の女性が男に刃物で刺され、大けがをする事件があった。

現場は大阪・吹田市尺谷の住宅街で、警察によると、18日午前3時半ごろ、新聞配達員の女性が歩いて配達作業をしていたところ、刃物を持って後ろから近づいてきた男に無言で刺されたという。男はそのまま逃走した。

女性は胸や腕など、少なくとも3か所を刺され、重傷とみられているが、意識はあり、命に別条はないという。

逃げた男は、黒いマスクをつけ、身長が160センチくらいのやせ形で、年齢は若く、女性は「知らない男」だと話しているという。

現場近くには、果物ナイフのようなものが落ちていて、警察は殺人未遂事件として、逃げた男の行方を追っている。

出典:日テレニュース

 

犯人について

いったい犯人はどのような人物なのでしょうか?

こちらが現在公開されている犯人の情報です。

性別:男性

年齢:若い

身長:160センチほど

体型:痩せ型

服装:黒いマスク

被害女性との関係:「知らない男」

18日午前3時半ごろ、新聞配達員の女性が歩いて配達作業をしていたところ、刃物を持って後ろから近づき無言で複数回刺して逃走してとして、殺人未遂の疑いで行方を追われている人物です。

 

顔写真や似顔絵、SNSは?

では、いったい犯人の顔写真や似顔絵は公開されているのでしょうか?

現在のところ、被害女性がとっさに犯人を撮影した等の情報は入っておりません。また警察の捜査で手助けとなるような似顔絵等の公開もありません。

さらに全くの他人であった為、愉快犯であった場合SNSなどに犯行の投稿をしているなどが考えられますが、そういった投稿は発見しておりません。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報じられている事故現場の住所が「大阪府吹田市尺谷」とあります。

こちらがニュースの映像です。

出典:日テレニュース

この映像から住所が事故現場の地図が発覚しました。

これを少し進んだ先がこちらです。

 

逃走経路は?

では、逃走中の犯人はどのような経路で逃走しているのでしょうか?

犯行現場の吹田市尺谷は「名神高速道路」に面しており、車で5分ほどで「吹田JCT」があり、「中国自動車道」と「近畿自動車道」に乗れる「吹田IC」があります。

車で逃走している場合、時間は早朝で道路は空いていて、遠くに逃げたいという気持ちがあると考えるとこの高速道路を使って3つの方向に逃げたと考えられます。

1、「中国自動車道」を使い、兵庫方面へ

2、「名神高速道路」と使い、京都方面へ

3、「近畿自動車道」を使い、和歌山方面へ

おそらく犯行を犯した大阪の警察の管轄内である大阪の中心地に向かって逃げているとは考えにくい為、名神高速道路の場合は京都方面のみとなりますが、3番の近畿自動車道は大阪の郊外を走っている為に可能性は低いかもしれません。

 

また、歩きなどで逃走している場合は南下してしまうと川があり、通れるのが橋のみと限られてしまう為、北上している可能性が考えられます。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の調べによると被害女性は犯人のことを「知らない男」と証言しているようです。

しかし、犯人はこの見ず知らずの女性に対し最低でも3回は刺している事を考えると、なんらかの形で間接的に関係していて犯人が被害女性を恨んでいたとも考えられますが、刃渡りが長い包丁などではなく「果物ナイフ」が使用された点を考えると殺害するつもりはなかったかもしれないと考える事もできます。

殺すつもりがない状況で3回も刺したとするとやはり愉快犯の可能性も捨て切れません。

もしも愉快犯であった場合、余罪や今後も新たな被害もある可能性がある為一刻も早い犯人逮捕を願うばかりです。

この事件は今後も調査を続け、新しい情報が入り次第、お伝えしたいと思います。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

子猫のココとナナの現在がこちら!大阪府吹田市で9日間に及ぶ救出劇!排水溝からペッドボトルで助けられた子猫をアンビリバボーが特集

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!