波照間永葵(はてるまえいき)容疑者の顔画像がこちら!プロボクサーで共謀者の現在や犯行動機についても

この記事は3分で読めます

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

「大田連合OBグループ」のリーダー格の男が、女性接客店で客の男性の顔を殴りけがさせたとして、警視庁に逮捕されました。

準非社会的グループ「大田連合OB」リーダー格の男、傷害の疑いで逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

準非社会的グループ「大田連合OBグループ」のリーダー格の男が、女性接客店で客の男性の顔を殴りけがさせたとして、警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、「大田連合OBグループ」のリーダー格で、元プロキックボクサーの波照間永葵容疑者(31)です。

波照間容疑者は、今年4月、品川区の女性接客店で客の男性(40)の顔を殴り、全治およそ1週間のけがをさせた疑いが持たれています。波照間容疑者は、一緒に店を訪れた知人の男(35)とトラブルになった客に突然殴りかかったということで、取り調べに対し、容疑を認めています。

知人の男もガラス瓶を割って店の従業員の顔を突き刺し、けがさせたということで警視庁が行方を追っています。

出典:TBSニュース

波照間容疑者について

こちらが逮捕された、波照間容疑者のプロフィールです。

名前:波照間 永葵(はてるま えいき)

年齢:31歳

職業:元プロキックボクサー

住所:不明

今年4月、品川区の女性接客店で客の男性(40)の顔を殴り、全治およそ1週間のけがをさせた疑いで逮捕された人物です。

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真がこちらです。

出典:TBSニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人の特定には至りませんでした。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「波照間永葵」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道では、品川区の店となってます。

こちらが東京都品川区の地図です↓

 

共犯者逃走中?

なんと逮捕された波照間容疑者だけではなく、一緒に入店し、トラブルの元になった波照間容疑者の知人(35)も従業員の顔に割ったガラス瓶の一部を突き刺すというとんでもない犯行を犯している事が発覚していますが、現在その男は逃走中のようで警視庁が行方を追っています。

品川区という大きいくくりでしか報道されていない為に逃走経路を絞るのも難しい状態ではありますが、一般的に考えると東京都では、女性接客店に限らず飲食店なども「駅」の近くに存在している事が多い地域である点と「駅」には常に1台以上のタクシーが常駐している点、女性接客店に行っていた状態であればアルコールを摂取している可能性が高い点などを含めて考えると電車やタクシーで逃走した可能性が考えられます。

品川区から海の方面に逃げたとしても逃げ道は無い為に、陸続きの世田谷区方面に逃げた可能性も考えられます。

ただし犯行が今年の4月の為もうすでに逃げ切っていると思われますが、切れると何をするかわからない犯人が野放しにされている状態は地域住民に恐怖を与えていると思われますので一刻も早い犯人逮捕を願うばかりです。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し波照間容疑者は容疑を認めているようですが、未だ逃走中の知人の居場所は警察に教えるというような事はしていない為かもう一人の逮捕には至っていない現状であるのかもしれません。

一連の流れとしては、

波照間容疑者と逃走中の犯人が品川区の女性接客店に入店。

逃走中の犯人が他の客とトラブルになっていたところ、波照間容疑者がいきなりトラブルになっていた客に暴行を加える。

トラブルを起こしていた張本人の犯人はなんらかの理由で従業員に腹を立てたのか、割ったガラス瓶を顔に突き刺し逃走。

といった流れであります。

最初に起こったトラブルの内容は情報公開されていませんが、波照間容疑者は完全に知人の肩を持つ形で犯行に及んでいると言えます。

その後逃走中の犯人が顔に割れたガラス瓶を突き刺した理由がわかりませんが、おそらく波照間容疑者が暴行して店内で騒ぎになったところ店員が止めに入り、それに怒りを爆発させての犯行の可能性も考えられます。

もしも当たり前のように暴行を加えていたとすると余罪が多数あるようにも思えますが、いくらトラブルになったからといって犯罪を犯していい理由にはなりません。

特に顔を刺された従業員はおそらくなぜこんな事をされたのか未だに理解していない状況であると思われます。

割れたガラスで顔を刺すような犯人が未だ逃走中である今回の事件ですが、一刻も早い事件解決を願うばかりです。

 


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!