佐藤正紀(さとうまさのり)容疑者の顔画像を特定か?犯行動機や現場などについても

この記事は2分で読めます

出典: UHB

スポンサーリンク

 

小学生の女子児童を未成年者であることを知りながら連れまわしたとして、札幌のパート従業員の52歳の佐藤正紀(さとう まさのり)容疑者が逮捕されました。

小学低学年女児を7時間連れ回し

北海道新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

小学校低学年の女児を車に乗せて連れ回したとして、札幌厚別署は10日、未成年者誘拐の疑いで、札幌市白石区北郷2の1、パート従業員佐藤正紀容疑者(52)を逮捕した。

 逮捕容疑は7日午前11時ごろ、札幌市内で、1人でいた同市厚別区の小学校低学年の女児に声を掛けて誘い、車に乗せて約7時間半にわたり市内を連れ回した疑い。女児にけがはなかった。佐藤容疑者は「かわいかったので連れ回した」と供述しているという。

 同署によると、佐藤容疑者と女児に面識はなかった。女児は7日午後6時半ごろ1人で帰宅。女児が「知らないおじさんの車に乗り、お菓子をもらった」と話したことから、母親が9日、同署へ届け出た。

出典:北海道新聞

 

佐藤正紀容疑者について

こちらが、逮捕された佐藤正紀容疑者のプロフィールです。

名前:佐藤正紀(さとう まさのり)

年齢:52歳

職業:パート従業員

在住:北海道札幌市白石区北郷2の1

佐藤容疑者は、7月7日午前11時ごろから午後6時半ごろまでのおよそ7時間半にわたり、札幌市厚別区の女子児童を連れまわした疑いで逮捕された人物です。

現在のところ佐藤容疑者に関しては、顔画像などの情報は入ってきておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、「かわいかったので連れ回した」と容疑を認める供述をしているそうですが、可愛いからといって他人の子供を連れ回すのは明らかに異常ですし、52歳といういわゆる”おっさん”がそのような行為をするのは、ロリコンと言われても仕方のないことでしょう。

幼女にしか興味がなかったのかもしれませんが、52歳でパート従業員ということでおそらく結婚などはしてないかもしくはしていても離婚したのではないかと考えられます。

連れ回すということで、支配欲をそのまま押し付ける形になったのでしょうから、欲求を押さえつけられない人なのではないかと思われます。

 

現場は?

では、犯行現場は一体どこだったのでしょうか?

佐藤容疑者が在住している場所から、女の子が在住している場所でまでは4.8kmもあり、車での移動は非常に楽にできると考えられます。

そのままドライブで北海道開拓の村などを散策した可能性もありますし、さっぽろ羊ヶ丘展望台へ行ってクラーク博士の銅像を見て楽しんだことも十分に考えられるでしょう。

しかしながら、札幌市内は非常に広いですし、そこをおよそ7時間も連れ回すのは危険であり、一歩間違えれば新潟の女児殺害事件などのように殺人事件にも発展しかねませんので、こうした犯罪をするのはやめてもらいたいものです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

小林遼容疑者の犯行動機は「車の事故でパニックになったから」 家族や兄弟にも迷惑がかかる凶悪犯罪の真相は

 
error: You never click here!!